~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
リコーのCX2には、1㎝マクロの
機能があります。

近くにある植物をマクロで
撮ってみました。





桜吹雪







RIMG1170.jpg

ミカヅキネックレス







RIMG1171.jpg

ソフォラ

マクロの世界は楽しいです。

1眼レフのいいマクロレンズが欲しい
です。
関連記事
2014/03/24 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん、こんにちは

普通に被写体を見るのと
マクロで撮影するのでは
全然写真の雰囲気が変わってくるんですよね〜!

なんとなく、自分がちっちゃいものに
なって植物たちを見上げているような
気分になります(*´艸`*)
臨場感あるお写真、、、どれも素敵です(^^)
2014/03/24 11:22 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

1㎝マクロは撮っていてとっても
楽しいです♪
そうですね!映画のミクロキッズ
のような気分になります。
虫たちにしてみたら、人間って
相当怖い存在なのかも。

一眼レフのいいマクロレンズが
欲しいんです。
でもお値段が・・ねぇ^^;
500円貯金をがんばろうかな(^^)
2014/03/24 15:36 おたべ URL [ 編集 ]
十分、美しいじゃないですか!

一眼レフに装着するマクロでも
こんな風に撮れないかもしれませんよ。
2014/03/24 16:23 ユトリロ URL [ 編集 ]
よく撮れてますね^^。
2014/03/24 19:08 猪熊 虎五郎 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ユトリロさん、こんにちは。

ユトリロさんにほめていただいて
お世辞でもうれしいです♪
ユトリロさんのお写真にいつも
魅せられている私です。
これからも楽しませてくださいね。
もうすぐ桜日和。
週末は雨でしょうか。。
2014/03/25 11:32 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
猪熊 虎五郎 さん、こんにちは。

いえいえ、とんでもないです^^;
ちょっと暇だったので、近くの
植物をちょこっと撮ってみました(^^)
猪熊 虎五郎 さんのお写真、いつも
楽しく拝見しています。
2014/03/25 11:36 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

マクロのお写真 すごく素敵ですね.*・゚
マクロの世界 
肉眼で全体として見た時と全然違ったインパクトがありますね
グリーンの持つ色の深さにも感激です
素敵なお写真を見せていただいてありがとうございます
m(^^)m
2014/03/25 18:27 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

久しぶりにマクロ機能で撮ってみました(*^_^*)
ピントが合いにくいのですが、たまにオーって
いう写真が撮れると嬉しくなります(^^♪
れぃんさんのお写真、とっても素敵でいつも
見惚れています。
私もいつかれぃんさんのように素敵な写真が
撮れたらなぁ・・と思っています。
昨日、カメラを持って散歩してきました。
彼岸桜が咲いていました♪
2014/03/26 17:03 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2007-ff752d1a
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です