~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ベランダの植物たち。

芽がどんどん出てきています。





アデニウム。
ずっと部屋の中で育てていたの
ですが、暖かくなってきたので
ベランダへ。

枯れかけていた葉を全部落とした後、
また芽が出てきました。
今年もまた花を咲かせて入れるかな。

種から育てているから、愛着があります。


DSC01460.jpg

大好きなジュビリー・セレブレーション。

再び芽が、葉が。。

他のバラたちも芽が出てきています。







DSC01463.jpg

レモンバーム。

明るいグリーンが春らしいです。

ほのかに香るレモンの香りが
大好きです。

マチルダとピエール・ドゥ・ロンサールの
新苗の予約をしました。

それから、ミニチュアローズ3鉢を
注文しました。

届くのが楽しみです。
関連記事
2014/03/28 10:22 ベランダの花たち TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんばんは

一気に暖かくなり、
お花達も元気になってきたみたいですねぇ。
カラカラにならないよう、
いっぱいお水を与えてあげなくちゃー!と思います(^^)

お気持ち、すっごくよくわかります。
ちっちゃい種から育てて観察してきた子が
大きく成長してくれると
育て甲斐を感じますし、嬉しいんですよね♪
しっかりと根付いた茎と
緑の葉から、大切に育てられたんだなぁということがわかります(*´ω`*)
2014/03/28 17:50 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

ベランダでは春の芽生えがとても生き気と美しいですね
アデニュウムさん 私も種の時から見せていただいていて
親戚のおばちゃん気持ちです、オウエンです~~♪
ジュビリー・セレブレーションも美しい葉の展開です
新しい薔薇苗も届くのが楽しみですねv(*^^)v
レモンバームのグリーンさんにぱちっと春のスイッチ入れていただきました
m(^^)m 
2014/03/28 18:14 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ。

今日はとてもあたたかい日になりましたね
ベランダのバラちゃん達もすくすくと育ってくれて
アタシもなんだか嬉しくなっちゃいました^^

そうそう!レモンバームで思い出しました♪
今年はおたべさんが育てていたペパーミントにも挑戦しようと思ってます^^

ご存知かなー
カルディーコーヒーさんは年に一度のセールをやっています
日曜日までコーヒー豆は全て半額です♪店内は10%オフ^^
アタシは今日ガァテマラさんを買ってきました
2014/03/28 19:24 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

暖かくなって、植物たちもたくさん
水を欲しがるようになってきました。
嬉しい季節ですね♪
種から育てた植物は、苗で買って
きたそれよりも愛おしく思います。
我が子を育てている感じなのかも。
2年めのアデニウムはどうなるのか
な。
2鉢のうち1鉢は花が咲かなかった
のですが、2鉢とも咲いてくれると
いいなと思います(^^)
2014/03/29 11:39 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

春が来て、一気にベランダが賑やかに
なりました。
れぃんさんのお庭も植物がいっぱいですね。
アデニウム。。ベランダに出してみました。
たくましく育ってくれるといいなと思います。
もともとは砂漠に咲く花ですからね(^^)
今日、ミニチュアローズ3鉢が届きました♪
チュチュ、ルージュ、イビザです。
近いうちにお披露目しますね。


2014/03/29 11:51 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

桜の開花宣言で一気に春らしく
なりましたね。
ベランダの植物たちもうれしそうです。
これから徐々に葉が茂ってくるんだな
と思うとうれしいです。
JUNさん、ペパーミントを育てるんですね。
ペパーミントといえば、サンプル百貨店さんで、
ペパ-ミントの栽培セットをお安く買ったんですよ。
6鉢で1480円(送料込み・税抜き)なんです。
http://www.3ple.jp/pay4ship/item/100000002169/

カルディ、セールなんですね!
知らなかったです。さっそく行ってみますね。
教えてくださってありがとう♪
2014/03/29 12:10 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2010-40435172
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です