~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
本川越駅から、蔵造りの町並みに向かって
歩いて行くと、富貴堂さんがあります。




道路拡張のために、こちらに移転しました。

以前は金物屋さんだったお店を改装したそうです。

閉店ギリギリまで、移転先がなかなか
見つからなかったそうです。

3月28日、そろそろオープンかしらと
行ってみたら、なんとこの日が開店日
でした。
私が最初のお客さんだとのこと。
なんて偶然!!

ブログで紹介させてくださいとお願いして
写真を撮らせていただきました。




DSC01509_20140329182511c6d.jpg









DSC01499.jpg








DSC01500.jpg









DSC01501.jpg










DSC01502.jpg










DSC01503.jpg

本のように見えますが、違うんですよ(^^)
収納ボックスなんです。

秘密のものを入れておくのにいいかも。。









DSC01504.jpg








DSC01505.jpg

ミニチュアのシューズ









DSC01506.jpg

赤毛のアンがいた!

でも結構なお値段だわ。。







DSC01507.jpg

ステンドグラスが美しいです。









DSC01510.jpg









DSC01508.jpg

ステンドグラスのランプ、素敵な
カップ、アンティークっぽいオブジェ
など、オーナーさんの趣味の良さが
感じられるお店です。

川越にお越しの際はぜひ!


関連記事
2014/03/29 09:02 川越 TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは

昔ながらのレトロな雰囲気溢れる
外装・・・味がありますねぇ。
アンティークなバラのグラスとランプが素敵です♪

こういうお店は、ウィンドウショッピングしているだけで
幸せな気持ちになりますよね(*^_^*)

是非、一度行ってみたいです☆
2014/03/29 12:11 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん。
こんばんは。

富貴堂さん、帰ってこられましたね。(嬉)

また、良い雰囲気の建物で良かった。
相変わらず良い空気感ですね。

神様もはじめちゃったみたいで...。(笑)
2014/03/29 18:13 glorysot URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

道路拡張のためにずっと立ち退き予定
でしたが、近くに移転になって良かったです。
オーナー夫妻もとても気さくで素敵な
方なんです。
テレイドスコープを買ってきました。
もし川越に遊びに来るようなことがあったら
ぜひお立ち寄り下さいね。


2014/03/30 12:03 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
glorysotさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

富貴堂さん、オープンしてよかったですね。
閉店直前まで、移転先がなかなか見つから
なかったそうです。
店内は心持ち広くなって、見まわりやすく
なったかなと思います。
内装は床以外はご夫妻でやったそうで、
大変だったとおっしゃっていました。
・・そうそう、神様、始めちゃいましたね(^^)

2014/03/30 12:14 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは。
素敵なお店ですね。 ステンドグラス、大好きです♪
本に見せかけた収納ボックスもユニークですね!
こういうの、欲しい!
2014/04/01 16:04 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。

そうなんです。素敵なお店なんですよ。
道路拡張のために立ち退きの話が
何年も前からあったのですが、閉店ではなく
移転になってよかったです。
オーナーご夫妻もとても喜んでいました。
本のような収納ボックス、これいいでしょう。
私も欲しいです。
お手頃価格だし。。
2014/04/02 10:10 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2016-033c09d7
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です