~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
セントラルローズさんに
注文していたミニチュアローズ
3鉢が届きました。



わーい♪








DSC01517.jpg

イビザ・フォーエバー
地中海に浮かぶスペイン領のイビザ島が名前の由来です。
季節によって、オレンジ色やクリーク色に変化する
花色が魅力です。





DSC01521.jpg

チュチュ オプティマ
まるでバレリーナの様な、繊細でエレガントな
バラです。









DSC01520.jpg

ルージュF
情報がないのでわかりませんが
Fはフォーエバーのことかな?

真紅の美しいバラです。

ミニバラ3種、どれが来るかお楽しみ
だったので、届くまでわくわくでした。

それそれ素敵な色のバラでよかったです。




関連記事
2014/04/14 09:17 バラ TB(0) CM(10)
コメント
おたべさん、こんにちは

色とりどりのミニバラちゃんたち、
どれも可愛らしいですね〜♪
ドリーミーな色合いのオレンジに
華やかさのあるピンク、
パキッとした赤色と
それぞれに違った個性と魅力を感じます(*^^*)
2014/04/14 11:24 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

おまかせ3鉢でしたので、どのバラが
届くかドキドキして待っていました。
赤、ピンク、オレンジと色がかぶらずに
チョイスしてくれてよかったです(*^_^*)
オレンジ色のバラは、写真では蕾ですが
今日はもう満開できれいに咲いてくれました。

2014/04/14 18:05 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
ミニバラさん とっても綺麗です~
お花付きもよくってラブリーですね.*・゚
フォーエヴァーはすごい人気のブランドさんですものね♪

お色のことでは、届いてからのお楽しみだったんですね~
Waho!! やりましたね~おたべさん 
被らなくて、それぞれにチャーミングな組み合わせです
これからお写真も益々励みになり ワクワクしますね♪
見せていただくのも、楽しみにしていますm(^^)m
2014/04/14 18:29 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさんおはようございます♪

今日は気持ちいい朝になりました
ベランダのお花たちにミニバラちゃんが仲間入りされたんですねぇ
どのバラちゃんが来るかわからないドキドキな商品!
どのミニバラちゃんも個性豊かで嬉しいお届けものになりましたね^^
見たところ蕾もたくさんついているので
これから沢山の花がひらくのも待ち遠しいですね♪

バラと言えば・・・・
昨日仕事の帰りにご近所のモッコウバラが咲き始めたを見つけました
とっても可愛らしいんですよねぇ~
いい季節になってきたのでお散歩するのが楽しくなってきたこの頃デス
2014/04/15 09:50 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ミニバラはお手頃価格なので
うれしいです(^^)
どれもかわいいのですが、チュチュが
入っていたのがラッキーでした(^^)
バレリーナのチュチュみたいにひらひらの
花びらが踊りだしそうです。
これからほかのバラもどんどん成長して
ほしいなと思います(^^♪
きれいに撮れたらまた見て下さいね。

2014/04/15 12:25 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

春らしいいい天気が続いていますね

どのバラが届くかなって待っている
時間もワクワクして楽しかったです。
ご近所のお庭にモッコウバラが咲いて
いるんですね。
モッコウバラって小さくてかわいい
花ですよね、
でもたくさん咲いているととっても
華やか♪
私も欲しいです。
でもこれ以上は無理かも^^;




2014/04/15 13:08 おたべ URL [ 編集 ]
ミニバラの冬越方法教えて下さい。
始めてコメントを出しました。レインさんのブログを見た時、貴方のブログも見つけました。私は新潟県柏崎市に住む、63才の若造です。今、畑にはまっていますが、本来は、花好きでも有ります。近くの、花好きさんともお友達になっています。昨年も、変わった菊を数種戴きました。今年の1月より、ライブドアで俺的菜園生活(畑大好き爺さん)と題して、ブログを発信し始めました。今日から貴方のブログを覗きに来て、時々コメントを、書きたいと思います。宜しくお願い致します。暇が有りましたら、私の拙いブログを覗きに来てください。気軽にコメントを戴ければ幸いです。今、柏崎もようやく春めいて来ました。ミニバラの鉢植えを昨年春、買いましたが、冬越しが、上手くいかず、枯れさせてしまいました。いい方法が有ったら、教えて下さい。お願い致します。
2014/04/16 03:35 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) URL [ 編集 ]
Re: ミニバラの冬越方法教えて下さい。
畑大好き爺さん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

畑でいろいろな作物を育てていらっしゃる
んですね。
我が家はマンションなので、ベランダでは
強風や照り返しがあり、花を育てるだけでも
苦労しています。
バラは、今は11鉢育てています。
バラって、手をかければそれなりにちゃんと
答えてくれるんだなと思います。
タフだけれど繊細な花ですよね。
それが魅力なのかなと思います。
ミニバラさん、冬越しできなかったんですね。。
こちらは関東なので、冬越させるほどの寒さは
ないのが幸いです。
お役に立てずにすみませんm(_ _)m
これからどうぞよろしくお付き合い下さいね。
ブログにもおじゃまさせていただきます。


2014/04/16 15:53 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

ミニチュアローズ、
綺麗ですね。
ベランダのバラさんは元気でしょうか。
ジュビリーさんやマチルダさん、
無事に冬を越えられたか気になりました。
2014/04/17 12:26 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

ミニチュアローズはおまかせで
注文したのですが、それぞれ
違う色でよかったです、

他のバラも元気に成長中です(*^_^*)
マチルダは強風でダメになって
しまったみたいなんです。。
なので、新苗の予約苗を注文しました。
5月には、きれいな花をお見せできると
思います。
2014/04/17 13:43 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2018-79ad9626
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です