~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
サンプル百貨店のチョップルで注文しました。

お試しでお安く購入できるのがうれしいです。






ベビーリーフの栽培セット

ペパーミント








DSC01527.jpg

土と種がセットされているので
お手軽にハーブが育てられます。








DSC01528.jpg

やっぱり、種から育てるのは
いいなと思います。

そうそう、これより前に蒔いた
青しその芽が出てきました。

青しそはちょっとあると便利
ですよね。
関連記事
2014/04/18 09:02 雑貨 TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんばんは

ちっちゃくて、カップの入れ物まで
可愛らしいキットですね♪
これなら簡単で気軽に
育てられそうです( ´∀`)

青しそはいろんなお料理に使えるのが
便利ですよね(*^^*)
2014/04/18 17:57 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
ハーブの栽培キット とっても可愛いですね~
最初 スイーツのゼリーの詰め合わせかと思いました(*’-’*)”
清潔感もあってラブリーで、お部屋で「土」がちょっと苦手
という人にもいいかもしれませんね^^
おたべさんは素敵なモノを見つけられるのがほんとにお上手です♪

青紫蘇もあるととても重宝しますね
大好きな私は、大パックをスーパーで買いましたら
30枚も入っていてコレには笑ってしまいました(*'-'*)”
でもなんにでも刻んで掛けてていただいてます^^  
2014/04/18 20:19 れぃん URL [ 編集 ]
なんか・・・
デザートが入ってるしか思えない
美味しそうなパッケージですが

ハーブですか!

これはお洒落だな〜♪
2014/04/19 01:49 ユトリロ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

お試し価格で買えたのでラッキーでした♪
ただ、ミントばかり6つ・・^^;
他の種類も選べたらよかったんですけれど。。
カップの形がかわいいです。
まだ芽が出ていないのですが、もう少しかな。
出てきたらお知らせしますね。
2014/04/19 13:12 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

こういう栽培キット、よく買うんです(^^)
100円ショップでよく見かけますよね。
(青しそのキットは100円ショップで買いました)

この栽培キットは、ちょっとグレードが
高いのかも。。
カップの形がおしゃれでかわいいなって思います。
うまく芽が出てくれると嬉しいのですが。

青しそって何かと重宝しますよね(*^_^*)
30枚も!使い出がありますね♪
これからどんどん大きくなっていくのが楽しみです。
 
2014/04/19 13:20 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ユトリロさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ね、おしゃれでしょう(*^_^*)
ほんと、何かのお菓子に見えますよね。
他にも、ルッコラとかいろいろ選べた
のですが・・
種を蒔いて芽が出るのを心待ちにする
時間が好きなんです。

2014/04/19 13:29 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2020-65cd0e9b
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です