~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
川越の川岸の風景です。

2014年4月5日

pentax kxで撮りました。




毎年、この季節に撮りに行くのが
楽しみなんです。









IMGP1357.jpg










IMGP1376.jpg










IMGP1374.jpg












IMGP1358.jpg













IMGP1361.jpg













IMGP1362.jpg

菜の花と桜のコラボレーションが
本当に素敵なんです。

今年も来れてよかった。

ただね・・花粉症のせいで

悲しくもないのに涙が出て。
帰り道ずっとハンカチで涙を拭きながら
歩いていた私。

すれ違う人に、へんなひとって思われ
なかったかな。
関連記事
2014/04/06 16:01 川越 TB(0) CM(14)
コメント
おたべさん、こんにちは

菜の花と桜との組み合わせ、
素敵な場所ですねぇ。
絶妙な角度から撮られているお写真も素敵です♪
さりげな~くちっちゃいカモちゃんが
いるのにも癒やされますね(*^^*)

花粉症の症状、大丈夫ですか><
早くピークが過ぎ去ってくれますように。

2014/04/06 11:15 ニノうめ URL [ 編集 ]
こんにちは。

桜の花と菜の花の共演、いいですねぇ。
こちらの桜の見頃は今月半ばと言われていますが
去年みたいに梅とのコラボが見られるかどうか
楽しみです。

2014/04/06 13:35 茶々 URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

今年も会いにいけて良かったですね^^
連日の嵐に桜も散ってしまってないか心配だったのですが
美しい光景にまたお会い出来てアタシも嬉しいです^^

アタシは今朝、桜の名所に行ってきました。
なんとか散らずに残っていたのでホッとしました。
この景色に会わないとソワソワしちゃいます^^

散るのは寂しいけど花びらが散る光景も
また素敵なんですよねぇ・・・・
2014/04/06 13:58 JUN URL [ 編集 ]
おみごと!

花粉症、お気の毒。お大事に。
2014/04/06 17:47 odori URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは!
お伺いなかなか出来なくてごめんなさい
ブログの雰囲気が変わりましたね☆

そしてお写真!
とても素敵ですね。
カメラ・・変わったのかな・・
本当に伺ってなくてついていけてなくてごめんなさい。
春らしいとっても素敵なお写真の数々ですね♪☆
お写真、以前よりなおお上手になられたような・・・

↓富貴堂さんのお写真も素敵でしたね!
見慣れたアニメのイラストを発見して嬉しくなったり(苦笑

スローペースなお伺いですが
今後ともよろしくお願いいたします!
2014/04/06 18:14 琴乃 URL [ 編集 ]
桜と菜の花のコラボレーションが本当に素敵ですね~
これは絶対に毎年行きたくなりますね。
川も綺麗なんですね。
いいなぁ~
こんなところが近くにあったら、わたしも花粉症ですが涙を流しながらでも見に行きますよ~(*´∀`*)
2014/04/06 22:34 ぐうたらかあさん URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

菜の花と桜、
これが正しい?日本の春でしょうか。
嬉しくなりました。
水鳥も花を楽しんでるようです。
2014/04/07 15:46 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

今年もここで写真が撮れました。
いつもは自転車で行くのですが、
歩いて行くのもいいかなと思って。
ところが・・帰りに道に迷ってしまって^^;
川越って、城下町だったこともあり、
碁盤の目のように道が多いんです。
変なところを曲がってしまったから
もう大変。
携帯を持ってくるんだったと反省しました・・
でも、なかなかいい写真が撮れて満足
です(^^)
花粉症、ニノうめさんは大丈夫ですか?
今月来月とかなり辛い日々です。
早くピークが過ぎて欲しいです(>_<)

2014/04/07 16:08 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

茶々さんのお住まいの方の桜の見頃も
もうすぐですね。
梅と桜のコラボのお写真を今年も
拝見したいです。
桜が咲く今の季節は、日本に生まれて
よかったと実感できますね。
2014/04/07 16:16 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

はい♪今年もここに行けてよかったって
思います。
桜がまだ見られてよかったです。
この場所は、私にとって特別の場所
なんです(^^)
今年は歩いて行ったのですが、歩くと
結構いい運動になるんですよね^^;
帰り道は、はっさくを買ったりコンビニに
寄ったりして荷物は増えるわ、迷子になるわで
ヘトヘトになっちゃいました。
JUNさんの桜の名所のお写真、素敵ですねぇ。
散り際も素敵な桜、どんなシーンでも楽しませて
くれますよね。

2014/04/07 16:24 おたべ URL [ 編集 ]
Re: 春
odoriさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

今の季節は桜のおかげで日本中が
のどかで華やぎますね。
桜の花に感謝です。
ただ花粉症は・・これさえなければ
お花見も楽しめるのになと思います。。
2014/04/07 16:32 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
琴乃さん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

遊びに来てくださってうれしいです♪
ブログ、変わったのかな?
自分ではよくわからないのですが。
カメラは、いつもはデジカメのサイバー
ショットで撮っているのですが、この
桜は久々にデジイチで撮りました(^^)
やっぱりデジイチはいいですね♪
富貴堂さんの記事も見てくださったのですね。
このお店は私の大好きなものばかりがある
とっておきのお店なんです。

神様はじめましたのことですね(^^♪
このアニメは川越が舞台なので、こういう
パンフが貼ってあるみたいです。

お暇な時に、また遊びに来てくださいね。
私もおじゃまさせてください。

2014/04/07 16:47 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぐうたらかあさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

4年前、偶然この場所を見つけた時は
感動しました(^^♪
菜の花の黄色と桜の花のピンクがなんとも
言えないほどすてきで。。
いつもはデジカメで撮っているのですが、
ここで撮るときはデジイチで撮ります(^^)
たいした腕もないのですが^^;
花粉症が辛くって。。
ほんと、泣きながら帰りました^^;
2014/04/07 16:57 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

桜と菜の花、これに青い空があると
完璧ですね♪
来年もまたここで写真が撮れると
いいなと思います。
偶然にも水鳥さんにも会えました(^^)

2014/04/07 17:00 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2021-93d3e41e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です