~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
小さいサボテンを買いました。








渋い色の素焼きの鉢がいいでしょう(^^)

よく見かけるサボテンなんだけれど
名前がわからない。。

花が咲くといいな。




DSC01540.jpg

ちょっとパイナップルの葉に
似てませんか?

子株がいくつも出ています。

白い化粧砂がちょっと気になるんです。
表面が固まっていたので、千枚通しで
つついて水を通しやすくしましたが、
ちゃんと成長してくれるか心配です。

様子を見て、普通の土に植え替えようかなと
思っています。








DSC01541.jpg

レウィシア。

可愛らしいピンクです。

あと2鉢増える予定です(^^)





DSC01543.jpg

桜吹雪です。

この緑のツヤツヤ加減が何とも
言えません。

関連記事
2014/04/28 09:29 ベランダの花たち TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん、こんにちは

サボテンなどの多肉植物って
それぞれに独特なオーラがあり、
不思議な魅力があるんですよねぇ。
お部屋にちょこんと置くだけで
癒しの空間ができますし♪

言われてみれば確かに、、、
パイナップルが埋められているようにも見えちゃいます(*´艸`*)

桜吹雪のツヤ感、他にない感じが素敵です(^^)
2014/04/28 11:25 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

ミニサボテン 可愛いですね~
フィギュアもお色もとっても絵になってます~♪
サボテン、多肉さんの持つインパクトに私も魅かれるんですけど、、、
育てるのがめちゃめちゃお下手で・・・
ちょっと言えないくらいのお亡くなりの数です(;^_^A ・・・
おたべさん これからも楽しみにさせていただきますね
・・でもまた育ててみたくなるかもしれません^^
2014/04/28 17:06 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

多肉ちゃん、サボテンは可愛いです♪
話しかけるとわかるみたいです(^^)
部屋に1つでもあると、空気が和やかに
なる気がします。
パイナップルが埋められているように。。
ニノうめさんもそう見えますか(^^♪
ここ数日で、葉っぱの色が赤っぽく変わって
きました。
枯れ?ということじゃないと思いますが^^;
2014/04/29 16:49 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

多肉ちゃんが大好きで、サボテンを合わせると
5つあるんです。
水やりは時々でいいので、楽ちんなのも
うれしいところです(^^)
このあいだ花屋さんの店員さんに聞いた話では、
サボテンは水が嫌いなわけではないので、土が
乾いたらちゃんとあげると大きく育って花も
咲くそうです。
大きくなったら、少しずつ大きめの鉢に植え替えて
あげるといいんですって。
小さなサボテンが花を咲かせてくれるとほんとに
うれしいものですよね(^^♪
2014/04/29 17:00 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2026-331bb66d
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です