~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
長いゴールデンウィークがやっと
終わりました。

皆さんはどこかにお出かけしましたか?
私はずーっと家にこもっていました(^^)


華さんごです。

もうひとつの白い花の鉢は、届いた時には
花が終わっていました。

冬にまた咲いてくれますように。




スベリヒユ科 レウィシア属となっています。

華さんごというのはレウィシアの花名です。

そういえば。。







DSC01545.jpg

これは、この前買った違うレウィシア。

同じレウィシアですが、華さんごの
方が花が小さめです。

開花期は初冬から春です。
湿気を嫌うので、夏場は部屋の中で
過ごさせます。
関連記事
2014/05/07 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん、こんばんは

今日から通常通りの平日。
GW、本当〜にあっという間に過ぎていきました(´・ω・`)
私もどこかへ出かけたという事はなく、
行く所はバイトくらいで、4日間
ほぼ家でゆっくりと過ごしていました(*^^*)

南国に咲いているお花のような
パキッとした色と個性的な柄が素敵です☆
2014/05/07 19:29 ニノうめ URL [ 編集 ]
長いゴールデンウィークがやっと
終わりましたって 
ホッとしてるような、おたべさん 笑

華さんご
可愛い花があるもんですねー!

おたべさんのお家には
珍しいお花が多そうだわ。
2014/05/07 20:34 ユトリロ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます(*^_^*)

ゴールデンウィークは、ニノうめさんも
オウチでゆっくりされていたんですね。
出かけたくても、混雑するのは目に見えて
いるし。
お部屋でゆっくりまったりするのもいいですよね。

レウィシア・・咲き方がパッとしていて何とも
かわいらしいんです。
いろいろな色があるそうです。
もう花は終わってしまいましたが、冬から春に
かけてまた咲くのが楽しみです。

2014/05/08 13:49 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ユトリロさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます(*^_^*)

ゴールデンウィークといっても、いつもと
変わらない日々でした(^^)
子供たちはもう大人なので好き勝手しているし。

華さんごはレウィシアの別名なんです。
ちょっと多肉っぽい植物で、冬から初春にかけて
たくさん花を咲かせます。
毎年咲く多年草が好きなんです♪
めずらしい植物といえば。。マザーリーフを
土に植え替えてみました。
うまく着いてくれるとうれしいのですが(^^)

2014/05/08 13:58 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2027-847c905b
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です