~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ベランダの新入りさん。






ピエール・ドゥ・ロンサール







DSC01555.jpg

マチルダ







DSC01557.jpg

ジュビリー・セレブレーション


マチルダとジュビリーさんは、我が家の
ベランダには欠かせないバラなんです。

2鉢とも、春一番のせいでせっかく出た
新芽がだめになってしまい、さらに枝枯れ
して。とうとう(T_T)

なので、また新たにお迎えしました。

マチルダは新苗なので、秋に期待します(^^♪

ジュビリーは大苗で写真のように大きな蕾付き!
きっと大きな花を咲かせてくれるでしょう。

それにしても、私が育てたバラとこの違い様は
どうして?
土?肥料?剪定?それとも日当たりの違い??

わたしのなにがいけないの?

プロが育てた作品との違いをつくづく思い知らされて
愕然としています。





DSC01560.jpg






DSC01559.jpg


ミニバラさんたちは元気です。

来年の今頃もこんなに綺麗に咲いて
くれるでしょうか・・。


関連記事
2014/05/05 09:00 バラ TB(0) CM(10)
コメント
おたべさん、こんにちは

新入りさんが入るだけで、
その空間が一気に雰囲気変わってきますし、新鮮な気分になるんですよね(*^^*)

マチルダにジュビリーさん...
素敵な花姿が見られる日を待ち遠しく思います♪
2014/05/05 11:20 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

10以上あったバラの鉢が、強風の
せいで半分に減ってしまいました(>_<)
せっかく芽吹いていたのに。。、
マンションの高層階は風が強くて本当に
困ります。
今は、ジュビリーさんとミニバラが咲いて
います。
他のバラも咲いてくれるとうれしいのですが。

2014/05/05 13:05 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちは

大変ご無沙汰していました(^_^;)
薔薇がもう咲いているんですね~

我が家の薔薇が咲くにはまだ早いようです!!
2014/05/06 07:14 はやちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

長いゴールデンウィークがやっと
終わりましたね。
子供たちが大きくなった今は、もう
あまり意味を持たないお休みです(^^)
専業主婦は万年お休み状態です♪

ベランダのバラ・・今はジュビリー・
セレブレーションとミニバラが
咲いています。
でもこの子たちは、最近ネットのお店で
買ったものなんですぅ^^;
バラってタフですけれど、やっぱり難しい
植物です。。
2014/05/06 14:58 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

春一番嵐のようでしたもんねぇ
お話を聞いて残念に思っていましたが
新しいお仲間が増えておたべさんちのベランダも
華やぐようすを想像しちゃいました^^
アタシはベランダでお花を育てていないので
すごいなぁーっていつも感心しちゃいます。

ミニバラさんたちも季節を楽しんでいるかのようです
毎日窓を開けるたびに幸せなキモチになりますね☆”
2014/05/06 16:14 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
ピエール・ドゥ・ロンサールのお迎えなんですね~
大きくてりっぱな薔薇苗さんです
それにマチルダ、ジュビリー・セレブレーションもごいっしょに も
ういずれも名花さんばかりです.*・゚
ミニバラさんもとっても綺麗に咲いていますね
魅力的なお色です.*・゚

これから私も楽しみにさせて下さいね 私はお下手さんで(;^_^A ・・・
おたべさん いろいろと教えていただきたいです~m(._.)m
 


2014/05/06 17:12 れぃん URL [ 編集 ]
ピエール・ドゥ・ロンサール・・素敵な薔薇ですよね~
我が家にはないけど・・好きな薔薇です・・
みんながゲンキに育って・・お花をいっぱい咲かせてくれるといいですね・・=*^-^*=

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪thanks!!
2014/05/07 05:34 chie*co URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

マンションの高層階は風が強くて
ほんとに困っています(>_<)
ジュビリーさんは部屋に中に入れたのですが
間に合わなかったのか。。
せっかく新芽が出てきていたのに、がっかりです。
でも、また新しく仲間が増えてうれしいです(*^_^*)
ホームセンターや花屋さんで、野菜の苗を
よく見かけるようになりました。
JUNさんのベランダ菜園がまた見られるかな(^^♪

2014/05/07 15:39 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

れぃんさんのお庭のピエールさんを
拝見していて、いつも素敵だなぁって
思っていたんです。
新苗なので、秋に期待しつつきれいに
咲いてくれるといいなと。。
今からワクワクです♪
今のところ咲いているのは、ジュビリーと
ミニバラたちだけなんです。
バラはやっぱり日頃のお手入れと管理が
大切なんですね。
まだまだわからないことばかりで^^;
こちらこそ、れぃんさんに教えていただきたい
ことばかりです^^;
2014/05/07 15:57 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
chie*coさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ピエール・ドゥ・ロンサールは
バラらしいバラというか、花姿も
色もとっても綺麗で憧れていました。
つるバラなので、庭に植えたらいい
のでしょうけれど、マンションの
ベランダだとどうなのか心配です。
秋に咲いたらぜひ見て下さいね♪

いつも素敵な世界を見せてくださって
ありがとうございます。

2014/05/07 16:15 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2032-ad73a257
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です