~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
クルミのケーキです。

クルミの・・と言っても、バターケーキの
生地の上に、刻んだクルミを乗せて焼いた
だけなんですけれどね(*^_^*)







バター、小麦粉 160グラム
砂糖 120グラム
卵1個
ベーキングパウダー 小さじ1

トッピングにクルミを適量 です。

天板にオーブンシートを敷いて
生地を流し入れて180度15分焼きました。



相変わらず、スーパーではクルミが
品薄状態です。

1日7つぶを毎日食べれば、血管が強く
なるそうです。


関連記事
2014/05/14 09:22 手作りスイーツ TB(0) CM(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/14 11:57   [ 編集 ]
おたべさん、こんばんは

クルミ、最近ハマっている食べ物なので
すっごく気になります!
たっぷりと入れられたクルミのケーキ、
美味しそうですね(ノ´∀`*)

体にもいい上、美味しく食べられるなんて一石二鳥♪
積極的に取り入れていきたいなぁと思います(^^)
2014/05/14 17:57 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
彦星さん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

簡単なんですよ♪
ご近所でしたらおすそ分けできるのになぁ(^^)
2014/05/15 14:13 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ニノうめさんもクルミが好きなんですね♪
最近、TV番組で取り上げられてから、
どこでも品薄状態らしいです。
クルミって、お菓子やお料理にも手軽に
使えるのがいいと思います。
1日7粒。毎日食べましょう♪
2014/05/15 14:17 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

しっとりとした生地に香ばしクルミ とっても美味しそうですm(^^)m
クルミ 私もTVにムニュッと感化されている一人です^^
子どもの頃から、クルミはからだにいいから~って聞いてきて
それでも簡単には食卓に出ることもなくて、、
この様にケーキのトッピングとして食べられたら いいですね~^^

とりあえず、パルシステムさんで見つけたら即注文しておきます♪ 
2014/05/15 17:42 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます(^^)

クルミはどこも品薄で、ネットのお店でも
値上げされているみたいです。
クルミをそのまま食べるのは、ちょっと・・と
思いますが、慣れると結構くせになります(*^_^*)
お料理に使ったり、このようにクッキーや
ケーキに入れると美味しいし、いいと思います♪
1日7粒。食べ過ぎに注意ですよ(^^)
2014/05/16 13:01 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2036-75007db5
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です