~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
前に、野菜をつくろうシリーズの
ワイルドストロベリーを栽培して
大成功♪でした(^^)


1-RIMG1081.jpg


今度はこれ。






四季なりイチゴと
黄金トマトですヽ(=´▽`=)ノ
ただいま栽培中です。

ペットボトルにセットして
栽培するんです。

水と肥料だけでちゃんと実が
なるんですよ。

顆粒のハイポネックスが付属されて
いて、本葉が出たら肥料を水に
溶かして与えるのですが、これが
すごく効果があるみたいです。

これも経過をお伝えしていきますね♪

関連記事
2014/05/24 09:40 雑貨 TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん、こんにちは

ワイルドストロベリー、
本当に大成功の栽培でしたね~!
真っ赤に熟した実・・・
可愛らしくもあり、とっても美味しそう♪

賑やかなパッケージは
眺めていても楽しくなりますね(*^_^*)
苺と黄金のトマト、実がなる日が待ち遠しく想います(´∀`)
2014/05/23 11:51 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

この栽培シリーズ、他にもたくさん
あるんですよ。
ミニトマト、ルッコラ、枝豆、
パクチー。。
枝豆なんて面白そう(^^)
実は、黄金トマトと四季成りイチゴの
他にも、プチトマトとルッコラを買った
んですよ(^o^)
今からワクワクです♪

2014/05/23 16:15 おたべ URL [ 編集 ]
ご成功をお祈りいたします。心より!
2014/05/23 20:05 odori URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
odoriさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

実は黄金トマト、四季成りイチゴは
もう芽が出ているんです(*^_^*)
小さい芽を見ていると愛おしくなります。
植物が育っていく様子を見守るのって
うれしいものですよね。
2014/05/24 16:12 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2039-ec4fc0b0
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です