~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
5月17日、18日と川越 蓮馨寺の境内で、
東北げんき市場が開催されました。
東日本大震災の被災地を食のイベントで
支援するマルシェです。




側には、あまちゃんのポスターも
貼ってありました。







DSC01616.jpg

朝のTVで知って出かけたのですが、
10時にはもうすごい人!!








DSC01614.jpg

写真では全然伝わらないと思いますが、
とにかくどこの露店も長い行列でした。

このお店は手作りのお店。










DSC01613.jpg







DSC01611.jpg

スタミナ焼きそばや、ホタテ焼きや、まめぶ団子etc...
ご当地の食品などもありました。
私は、黒にんにくを買いました(*^_^*)
こういう催しものはいいですねぇ。





DSC01618.jpg

帰り道で、富貴堂さんに寄りました。

オーナーご夫妻と楽しくおしゃべり。
川越が舞台のアニメ「神様はじめました」
のファンの方々がよくお店に寄られるそうです。

バラ模様のペーパーナプキンと
このかわいいうさぎさんを買いました。

斜め上を見て、「何か用?」って言っているみたい(^^)


関連記事
2014/05/22 09:00 川越 TB(0) CM(10)
コメント
おたべさん、こんにちは

朝早い時間なのにも関わらず、
すごい人数の方々いらっしゃっていますね〜!
手作りされているお店って
ついつい立ち止まって眺めてしまいます(*^^*)

見返りポーズをするウサギちゃん、
この表情が可愛らしいですね♪
2014/05/22 11:24 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます(^^)

東北げんき市場のことは、朝のNHKのニュースで
知ったんです。
へえ~、面白そう。行ってみようって。。
行ってみたら、もうたくさんの人が!
皆さん、よく知っているのね(^^)
東北を応援したいっていう人がたくさん
いるんだなってうれしくなりました。

このうさぎさん、かわいいでしょう。
他にも2つ違うポーズの子がいました。
この子が一番かわいかった♪
斜め上を見ている目線が何とも言えないです。
2014/05/22 16:41 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

最近川越がよくテレビで取り上げられていますよね^^
先日はおじゃまっぷで慎吾くんご一行が!
知っているお店も出ていて楽しく見ていました♪
土日はただでさえ混雑している川越
こういうイベントと重なるとさらに沢山の人でにぎわっていたことでしょう^^
黒にんにくいかがでしたか~?

与野のバラ祭りに行けなかったので
日曜は川島町のばらまつりに行ってきます^^
2014/05/22 17:12 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
こうして支援するマルシェ いいことですね~
こういう心の繋がる広場では、参加した方でも
勇気と温かい気持ちを頂きますね^^
キラキラ朝日の輝くマルシェのようすがとてもよく伝わってきて
素適なお写真と思います♪

そして なんてくゎいいうさちゃんなんでしょう~
おたべさんを待っていたかのような表情です( *^^)(*^^*)ッ!
よい出会いになりましたですね.*・゚☆
2014/05/22 18:02 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんは

うさぎさん キュンとするぐらい
いい表情ですねー
いや〜 こんな可愛い子が
これから、おたべさんのお家にいるんですね。

東北げんき市場
たくさんの人ですねー。
2014/05/22 23:59 ユトリロ URL [ 編集 ]
お店に行列が、東北は確実に元気をとりもどしてきているのかな。
2014/05/23 15:42 カノッチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

そうそう、おじゃまっぷで川越を
食べ歩きしていましたね(^^)
あの三角のおかかがたくさん乗った
おにぎり・・
モヤさまでもさまーずが食べていました♪
今度買ってこようかな。
黒にんにく・・プルーンのような濃厚な
柔らかいニンニクなんです。
1日1片でいいんですって。
健康に良さそうです。
川島町のバラまつりに行かれるんですか?
いいなぁ~。
私のほうが近いですね^^;
写真を撮ったらぜひ見せてくださいね。


2014/05/23 15:43 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

マルシェのこと。。川越の住人なのに、
TVのニュースを見るまで知らなかったんです^^;
沢山の人で賑わっていて、何だか
嬉しくなりました。
東北頑張れ!という気持ちが感じられて。
こういうイベントは、大歓迎です(*^_^*)

うさぎちゃん、かわいいでしょう(^^)
3匹いたのですが、この子が一番かわいい
表情で。。
でも残された2匹も気になるんですよねぇ。。
2014/05/23 16:02 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ユトリロさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

うさぎさん、かわいいでしょう♪
振り返って斜め上を見上げて
なにか言いたげな様子が何とも
言えずかわいいです。
違う表情の2匹も連れ帰って
来ようかな(^^)

東北が元気になるイベント、こういう
企画はずっと続けて欲しいです。
お寺の境内で・・というのもいいでしょう?

2014/05/23 16:10 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カノッチさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

はるばる遠くから、東北の方たちが
いらっしゃってたくさん出店して
いました。
東北の美味しいもの、手作りのグッズ
など・・
どのお店も長い行列でした。
募金よりも、こういう形で応援する方が
いいなと思います(*^_^*)
2014/05/23 16:20 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2043-cb543f09
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です