~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ペットボトルの栽培キットで育てている
黄金トマトです。






5月11日から10日で芽が出ました。

かわいい。



そして・・





DSC01624.jpg

花が終わったと思ったら、再び
咲いてくれました。

華さんごです。
関連記事
2014/05/29 09:28 ベランダの花たち TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは

先日ご紹介してくださった
トマト、もう芽が出てきてくれているんですね〜!
発芽、おめでとうございます☆

南国に咲いている
パッションフラワーのような
華やかさが素敵です(*´∀`*)
2014/05/29 14:05 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

先日紹介してくださったキットトマトさん 順調な発芽ですね♪
シュッとして、セレブさんな感じです~~
これから毎日の楽しみですね~@^^@
華さんごさんもお名前の通りに華やかですね
心もオレンジ色に染まって明るくなってきます( *^^)(*^^*)ッ!
こちらのHCや園芸店では見かけませんの・・素適なお花です~^^

 
2014/05/29 17:32 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんは

いつも、ありがとうございます。

華さんご
おたべさんのところで
この華やかなお花を知りましたが
咲いてくれると
お部屋も明るくなるでしょうねー^^
2014/05/30 00:36 ユトリロ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

・・そうなんです(*^_^*)
黄金トマトが元気な芽を出してくれました。
うれしい~♪
もうひとつの、四季成りイチゴも小さい
芽が出ています。
こうやって、少しずつ成長していく様子を
見ていくって好きなんです。
ワクワクを毎日もらっているみたいです。
水と肥料だけで、どのくらい実がなるのかな。
がんばって育てますね。
ニノうめさん、パワーを送ってね。
2014/05/30 16:33 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

今日もコメントをありがとうございます(^^)

黄金トマト。。一番に芽を出してくれました(*^_^*)
四季成りイチゴの方も、ちっちゃいですが
芽が出ています。
植物の成長を見守るっていいですよね。
他にも、ルッコラ、プチトマト、それから
新しく、枝豆とわさび菜のキットも買っちゃい
ました♪
今年いっぱいは、ワクワクの毎日を送れそうです。

華さんご。
一度は咲き終わって葉だけになったのですが、
またたくさん咲いてくれました。
こちらのほうでも見かけなくて、ネットの
お店で注文したんです(^^)
2014/05/30 16:41 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ユトリロさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます(^^)

華さんご。。
レウィシアの別名なのですが、繰り返し
咲いてくれてうれしいです。
植物が1つでも部屋の中にあるだけで
部屋の空気がきれいになるような気が
します。

2014/05/30 16:48 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2044-55f9baeb
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です