~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター


FC2トラックバックテーマ 第1832回「ヘッドホン派?イヤホン派?」



あなたはヘッドホン派?イヤホン派?という
トラックバックテーマです。

私はヘッドホン派です。
ヘッドホンの方が、耳全体が包まれて、音楽が
ストレートに心に響く気がするんです。

昔はイヤホンというとラジオを聞くのに使うグッズ
という感じだったなぁ。
最近のイヤホンは、カラフルで性能がいいものが
お手軽価格で手に入りますね。
いい時代になりました(*^_^*)

カーペンターズの歌をヘッドホンで聞くのが好きで
した。
もちろん今でも。
悲しい時、辛い事があった時、カレンのあたたかい
歌にどれほど慰められ、助けられたことか。
カレンの歌には、やさしく背中を押してくれる魅力が
あると思います。

ヘッドホンというと、カーペンターズサウンドが思い
浮かぶ私です。
関連記事
コメント
おたべさん、おはようございます^^

毎日のように音楽を聞いている私ですが・・・
ヘッドホンはほとんど使う事がないんです。
やっぱり音漏れが気になってしまって><

その点、イヤホンなら耳に直接入れ込むようになっているので
安心して聞くことができます(о^^о) 

最近はヘッドホンもイヤホンも
可愛いデザインのものが増えましたよね~!
今はシンプルな黒を使っているので、
近々カラフルなものを買おうと思っています♪
2014/06/02 04:24 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます(^^)

外で聴くなら、やっぱりイヤホンが
いいんでしょうね。
私は、ほとんど外で音楽を聞くことは
ないんです。
そういえば、最近ヘッドホンも使って
いないなぁ。。
ipadから流れる音楽をそのまま聴く
ことが多くなりました。
イヤホンもピンからキリまでいろいろ
ありますね。
カラフルなかわいいのに惹かれちゃいます(^^)
2014/06/02 14:30 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

私もほとんどの時間 音楽を聴いてます^^
たいていピアノ曲だったりです
そして使っているのは、どちらかというとイヤホンの方が多いかな~と、、。
なにしろ、ぴんぽーんが鳴ったり電話だったりとかで
そのたびにはずしたり着けたりで、、イヤホーンの方が軽くて便利に思います^^
今は手ごろな値段で色や柄まで華やかなモノが多いですね♪

夜などにヘッドホーンで
じっくりと音に包みこまれるようにして聴いてみたいと思いながら
そうすると途端に、こっくりこはじまってます(;^_^A ・・・

2014/06/02 18:05 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

そうですね、イヤホンのほうがすぐに
外せるので、気軽に付けられますね。
ピンポーンが聞こえない時もあるし、、
最近のイヤホンは、カラフルで
食べちゃいたくなるほどかわいい
ものがありますね(^^)

ただ、歩きながらイヤホンをしている
人を見るとハラハラします。
歩きながらスマホは危ないなって
思います。。
2014/06/03 15:01 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2046-c17b0470
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です