~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
高さ9センチの小さな多肉ちゃんの
寄せ植えです。




ぱっと見だと、フェイクみたいです。
でも本当の植物ですよ。





RIMG1186.jpg

この多肉ちゃんには、小さな子どもが。
子宝草みたいだけれど、違うかな?

たぶん、自然に落ちたら根が出て繁殖する
んだと思います。
興味津々です。
これからどうなっていくんでしょう。
関連記事
2014/06/03 09:24 ベランダの花たち TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん、こんにちは

多肉植物の寄せ植え〜♪
ぷっくりとしている葉っぱが素敵です。

どこか作り物っぽさを感じさせる
雰囲気が、むしろ可愛らしくもありますね(ノ´∀`*)
2014/06/03 11:08 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

この多肉ちゃんを見つけた時、二度見
してしまいました(^^)
うそ??本物?って。
ほんとうに小さいんですよ。
よくこんなにきれいにセットしたなあって
感心します。
葉っぱに子どもが付いている多肉ちゃんが
気になっています。
これが増えたらうれしいな。
2014/06/03 15:04 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ

先日100均へ行った時に多肉ちゃんが売っているのを見つけました
がじゅまるもあったてビックリしちゃいました
かわいらしい寄せ植えですねぇ。
どのくらい小さいのか気になっちゃいマス
鉢のじょうろもかわいい^^
2014/06/03 19:04 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰してしまいました。

これはかなりかわいらしいですね♪
私は昔、こんなかんじのミニサボテンを買ったことがあるんですけど、水をあげるタイミングがよくわからず、結局からしてしまいました。
さて、この多肉ちゃんたちはどうなるでしょう。
楽しみですねー(^ー^)
2014/06/04 05:18 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

これは、100均じゃないんですけれど、
見つけた時に、かわいい~♪って
釘付けになっちゃいました(^^)
いろいろな種類があったので、かなり
迷って買いました。
実はこの間、100円ショップで子宝という
多肉ちゃんと、シルクジャスミン
を買いました。
かわいいですよ。
リビングの出窓は、植物が1列に並んで
います(^^)

2014/06/04 14:47 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

多肉の寄せ植え、小さくてかわいい
んです。
こういうのって、自分ではなかなか
出来ないんですよね。
多肉植物は、水を貯めこむ性質が
あるので、水やりは1週間に1度
くらいでいいみたいです。

2014/06/04 14:56 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

多肉ちゃんの寄せ植え 可愛さにキュンキュンしますね
ほんとに!フェイクのミニチュアにも見えてしまいますのよね
私も、どっち~ってさわってみたくなることあります^^

おたべさんのフォトのお色がとっても活き活きとして彩度も綺麗ですね♪
多肉さんも張り切ってくれそうーっておもいます( *^^)(*^^*)ッ!
2014/06/04 18:06 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

いろいろなパターンの多肉寄せ植えが
あって、どれにしようか迷ってしまい
ました^^;
この子どもが付いている多肉ちゃんが
気になって、増えるといいなと思って
これに決めました(^^)

ペットボトルで育てている黄金トマトが
すくすく成長しています♪
四季成りイチゴも遅ればせながら小さい
葉っぱが出てきました。
植物を育てる楽しみを満喫しています(^^♪
2014/06/05 15:12 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2047-1bf9cb10
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です