~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ネットサーフィンをしていて見つけた
リトルミッシーとマジカルキューティーが
届きました♪






荷物を解く瞬間。ワクワクのうれしい瞬間。

思った通り、かわいい♪☆彡





DSC01630.jpg

セダム リトルミッシー

葉っぱの縁に、ピンクのステッチが。



そして・・


DSC01633.jpg

ポーチュラカ 「マジカルキューティー」です。

鮮やかなピンク色の葉が本当にきれい。
花が咲いていなくても、十分素敵です。

水やりの度合いによって、ピンク色の濃淡が
変わるみたいです。

関連記事
2014/06/05 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは

わ〜!珍しく、素敵な色味の多肉植物ちゃん♪
リトルミッシーに
マジカルキューティー...
可愛いお名前にも惹かれるものがあります(*´∀`*)

ピンク色の濃淡にも変わりが見られるなんて...育てていても楽しさを感じられそうです☆
2014/06/05 11:12 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ネットサーフィンしていて見つけました♪
リトルミッシー。。かわいい名前ですよね。
水を少なくすると、ステッチがはっきり出る
そうなんです。
マジカルキューティー、これもまたきれいな
ピンクの葉が衝撃的で。。
町中の花屋さんでは見かけないです。
大切に育てようと思います(^^)
2014/06/05 15:17 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは おたべさん

可愛い植物ですねー!
お部屋の中で
育てられるのですか?

すくすく育ってくれると
また嬉しいですよね♪
2014/06/05 20:21 ユトリロ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ユトリロさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

出窓はもう満員御礼なんです^^;
なので、この2つはベランダに
置いています。
太陽の光が一番うれしそうです。
多肉ちゃんなので、水やりはなるべく
控えようと思います。
それにしてもきれいなピンクの葉っぱ
です(^^♪
花が咲くとまた違った雰囲気になる
のかな。。

2014/06/06 13:58 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

可愛らしい多肉ちゃんですねぇ
鬱陶しい季節に入りましたが
鮮やかなピンクの多肉ちゃんを見ると
元気もらえちゃいますね♪

リトルミッシーの葉っぱの縁取られていて可愛い^^

おたべさんのチョイスする多肉ちゃんは
キュートなので画面越しですがアタシも癒されちゃいました♪


秩父へ行ってきました
なんと水曜日が定休日になっていたので行けなかったんですぅ
カキ氷と温泉を楽しんできました^^
後で更新しますので見ていただけたら嬉しいデス♪
2014/06/06 16:05 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ポーチュラカでこんなピンクの葉の
種類があるのを知りませんでした。
ネットで見た時、うそ!!って目を
疑いました^^;
マジカルビューティーも、リトルミッシーも
水やりを控えめにするとピングとステッチ
が濃く出るみたいなんです。
花屋さんでは見かけないので、ネットで
いい買い物が出来ました(^^)

安田屋さん、水曜日が定休日で残念でしたね。
でも、JUNさんはフットワークが軽いから
またすぐに食べに行かれるんでしょうね♪
温泉、いいな~。
たまには、マンネリの毎日から抜けだして
リフレッシュするのはいいですね。

2014/06/07 14:40 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2049-4f3a2210
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です