~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ツメレンゲ。

親株は花が咲くと枯れるのですが、
周りに出ていた子株が成長して
こんなに育っています。
100円ショップの子です。













DSC01692.jpg

ペットボトルの水栽培で育てている
黄金トマトです。
水と肥料だけでどんどん成長しています。






DSC01691.jpg

四季成りイチゴ。

黄金トマトより遅めの成長ですけれど
頑張っています♪






DSC01689.jpg

これ、何の芽かわからないんです。
自分で蒔いたのにね^^;
この時、いろいろな鉢にダメもとで
種を蒔いたからな~。
関連記事
2014/07/02 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(10)
コメント
おたべさん、こんばんは

とてもワンコインで買われたとは思えないくらい、すくすくと大きく成長してくれましたね♪
黄金トマトの“黄金”とつく
お名前は、どんは実をつけてくれるのか楽しみです(*´∀`)
2014/07/02 17:45 ニノうめ URL [ 編集 ]
四季成りイチゴは我が家にも植えてあります。(*'‐'*) 笑^^
応援♪ポチッ☆彡
2014/07/02 20:04 彦星 URL [ 編集 ]
久しぶりにおじゃましました。
ベランダの緑、いいですね。(*^^*)
おたべちゃんのやさしさで元気に育っていて、私も癒されました。
2014/07/03 10:10 のりりん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ツメレンゲ、親株は枯れましたが、
子株がたくさん付いていたので
離して様子を見ていたら、どんどん
成長してきました(^^)
これが大きくなって花が咲いたら、
また子株が育って・・繰り返して
いくのですね。
植物ってタフで面白いなって思います(^^)
黄金トマトは、たぶん黄色いミニトマト
です(*^_^*)
黄金のように光り輝いていると
いいんですけれど。。ね♪
2014/07/03 14:22 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
彦星さん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

彦星さんのお庭にも四季成りイチゴが
あるんですね。
もう実がなりましたか?
ペットボトルで、ワイルドストロベリーを
育てたことがあるのですが、四季成り
イチゴとはどう違うのかな?っと今から
楽しみです。
2014/07/03 14:24 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。
ご無沙汰しています。

種から育てるのが好きで、いろいろ
育てています(*^_^*)
昨日から、おもちゃうりを育てて
いるんです。
おもちゃみたいにカラフルな実が
なるのが楽しみです♪
2014/07/03 14:35 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

ツメレンゲ、初めて見ました。
多肉植物でしょうか。
最近は多肉植物は人気が有るようです。
イチゴ、楽しみですね。
2014/07/03 18:02 としあき URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ

100円ショップの子がこんなに成長してくれると嬉しくなりますねぇ
そして黄金トマトさん!!!
ペットボトルで水と肥料だけで育つなんてすごいですねぇ
もうすぐ花もさきますね^^

なんの種だかわからない子だけれでも
おたべさんの事ですもん変わった品種の種を植えたと思います^^
この子の成長も楽しみにですね~☆”
2014/07/03 19:52 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは

コメントをありがとうございます。

多肉植物ではないですけれど、葉は
多肉っぽいです。
種から育てると、花が咲くまで3年
かかるそうです。。
でも1度育てると、子株がどんどん
増えるのでうれしいです♪
四季成りイチゴはいつ頃実がなるのか
な。
楽しみです。
2014/07/04 12:53 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ツメレンゲ。。親株に花が咲いて枯れ、
子株がたくさん育っています(*^_^*)
命が受け継がれていくのを目の当たりに
して、なんだかうれしくなります。
黄金トマトは、たぶん黄色いミニトマト
だと思います(^^)
JUNさんのミニトマトと同じじゃないかな?
話は変わりますが・・
今日のぴったんこカン・カンで、三峯神社を
やります。
息子が、安住さんたちを見たって言ってました。


2014/07/04 13:02 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2062-a48f9d7b
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です