~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
GIZMON HARF Dで撮りました。

最近、よくこのカメラをポケットに入れて
出かけます。

ビビッドモードです。
PICT0250 (1)

花屋さんの店先で









PICT0251 (1)










PICT0249 (1)










PICT0253 (1)

クレアモールの横道を入ると。。








PICT0254 (1)

もんじゃ焼き屋さん。







PICT0252 (1)

パンケーキ屋さん。



関連記事
2014/07/04 09:15 トイデジ TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん こんにちは

トイカメラですか?

街の写りが良いですね!
ヴィンテージ風な味わいがあるな〜♪
2014/07/04 15:42 ユトリロ URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

お花屋さんで撮られたお写真、
どれも素敵ですね♪
鮮やかなビビットカラーがよく映えますね〜!

パンケーキ屋さんの素朴なイラストにも
惹かれちゃいました(*´∀`)
2014/07/04 16:45 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

こちらもトイカメラでなんでしょうか
素敵な味わいのお写真ですね
花屋さんも、そこへ私も佇んでいるような気持になっています

横道さんのシーンも 温かい奥行きが出ていますね~
こんなふうにできたらいいな~って 羨ましく思いますm(^^)m
金太郎さんの暖簾わけて、入ってみたくなります~( *^^)(*^^*)ッ!


 
2014/07/04 18:19 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ユトリロさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

はい、トイデジカメラです(^^)
6センチ×4センチの小さい
カメラなんです。
こうしてみると、おっしゃるように
ヴィンテージ風に写っていますね。
雨の日だったんですけれど、それで
かえっていい感じに撮れたのかも
しれません。
2014/07/05 11:10 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ビビットモードで撮ったのですが、
花の色がすごいことになっています^^;
こういうのもトイデジカメラの
おもしろさかなって思います♪
パンケーキの看板、手描きでしょうね。
ちょっとレトロでいい感じの看板に
思わずパチリとしてしまいました。
2014/07/05 11:14 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

はい、トイデジカメラです(^^)
何にも考えずに、パチリとした
だけなんですけれど、それなりに
なかなかいい味が出ているな~って
思います(*^_^*)
商店街の横道を入ると、また違う
雰囲気なんです。
こういう所にいいお店とかあるんです
よね♪
れぃんさんのような素敵なお写真、
いつになったら撮れるのでしょう。
勉強しなくちゃ!ですね。
2014/07/05 11:20 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ

今日、アウトレットへ行きアフタヌーンティのお店で
キーホルダーになってる可愛いトイカメラを見つけました
1200円くらいで100万画素もあってびっくりしちゃいまいました
こんなに小さくても写真が撮れるなんてすごいなーって思いました。

ビビットカラーのモノは味のあるカラーになるような気がします。
ヘデラや寄席植えのお写真、ホットケーキの看板
いいですねぇ~♪
こんなお写真が撮れるとついつい撮りたくなっちゃうのもわかる気がします^^
2014/07/05 22:54 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

キーホルダー付きのおもちゃカメラは
面白くて可愛い物がたくさん出ています
よね。
あんなに小さくても、ちゃんと写るって
すごいなと思います。
このカメラのビビッドモードは、赤が
鮮やかに写るみたいです。
普通に写らないところが、トイカメラの
醍醐味なんですよね♪
2014/07/06 15:07 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2063-f48927e6
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です