~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
モラタメで、カルピスソフトが抽選で当たり
ました。
カルピスソフトは、カルピスの甘みがほのか
にする、塗って美味しいファットスプレッド
なんです。


このカルピスソフトを使って、コロコロかわいい
スイートポテトを作ってみました。






さつまいも 2本
砂糖    50グラム(お好みの量で)
カルピスソフト 40グラム
生クリームを入れるとさらにグッドです♪

さつまいもの皮を剥いて水にさらし、
レンジでチンして加熱します。

ポテトマッシャーでつぶし、砂糖と
カルピスソフトを混ぜます。

小さくまるめて、オーブンシートを
敷いた天板に並べ、といた卵黄を
刷毛で塗り、オーブンで焼きます。


関連記事
2014/07/14 09:16 手作りスイーツ TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは

このカルピスソフト、
実は去年からずーっと気になっていたんです(´艸`)
ジャムやマーガリンの代わりにパンに塗って
食べるんですよね・・・
どんな味がするのか気になります♪

アレンジされるなんて、さすが!!
一口サイズで食べやすそうですし
美味しそうです^^
2014/07/14 11:34 ニノうめ URL [ 編集 ]
スイートポテトって難しいと思ってたから作った事がなかったわ
おたべさんのレシピ見て、私も作れるかもって思ったけど、やっぱり難しそう(*^^*ゞ
2014/07/14 15:30 みゆきん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

モラタメさんで抽選に当たったんです♪
6個も^^;
ニノうめさんのお家と近かったら、おすそ分けに
行くのに。。
。。そうなんです、カルピスの甘みがする
マーガリンのようなものなんです。
クックパッドに、カルピスソフトを使った
レシピがたくさん載っていますよ。
このスイートポテト、ぜひ作ってみてくださいね。
2014/07/15 09:51 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みゆきんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

全然難しくないですよ。
材料を混ぜたら丸めて焼くだけなので。。
生クリームを入れるともっと美味しく
なると思います(^^)

2014/07/15 10:04 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
まん丸スイートポテト とっても美味しそうですね~~ 
あったかいトーンのお色と艶々の照りにジュルルです
思わず手が伸びそうで、一つ減っていたらごめんなさいですm(^^)m

カルピスソフト ただいまブレイク中なでしょうね~♥♡
カルピスと聞いたら 胸躍っちゃいます~@^^@
昔は憧れの夏の飲み物でした、うちはお客さんが来たときだけの(;^_^A ・・
スイートポテト ほんとに美味しそうです.*・゚
2014/07/15 18:24 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

このスイートポテト、丸めて焼くだけ
なので手軽にできますよ(^^)
ぜひ作ってみてくださいね。
カルピスソフトは、甘いカルピスの
味が美味しいんです。
パンに塗っても、お菓子作りにも
重宝しそうです。
カルピスというと、水玉のあのイラストが
懐かしいです♪
今はいろいろな味が出ていますね。
でも私はノーマルな普通のカルピス味が
大好きです。
2014/07/17 15:49 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2065-8aece4b5
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です