~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
コーネルブックという粘土の
キットで、ふなっしーを作って
みましたよ。






中に、粘土と説明書が入っています。

粘土をこねて、指定通りの丸い玉を
作って、それを合わせてまたこねて。。
くっつけて。

粘土をこねるって大好きなんです。

そして出来上がったのが




DSC01753_20140705133356b0f.jpg

ふなっしーです(*^_^*)





DSC01750_20140705133355b4b.jpg

目がかなり大きくなっちゃった^^;

ちょっと・・ふなっしーとは別物?
兄弟??

目が一番むずかしかったです。

葉っぱの色、洋服の色は粘土を
混ぜて作ったんです。





DSC01754.jpg

背中にはちゃんとイリュージョンが。


ふなっしー、頑張っていますよね。

最初は、キャーキャーうるさいゆるキャラ
だなって思っていたのですが、最近は
一生懸命さが愛おしくなっちゃって。


関連記事
2014/07/20 09:00 ハンドメイド TB(0) CM(14)
コメント
こんにちは。

ふなっしーのおたべさんバージョン、
大変良く出来ました。v-424
大渕弁護士も作ったのかなぁ。

2014/07/20 10:31 茶々 URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

へぇ〜!
こういう粘土のキットが
売られているんですね( ゚д゚ )
見るだけでも元気が出てきそうな
ふなっしーの表情が素敵☆

おたべさん作の大きなお目々、
とっても可愛らしいとおもいますよ♪
2014/07/20 11:11 ニノうめ URL [ 編集 ]
発色がきれいで、かわいくできたね~(*^^*)。
2014/07/20 11:44 のりりん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

結構たいへんでした^^;
でも楽しかったです♪
この粘土、普通の粘土と違って
手につきにくく扱いやすく発色が
きれいなんです。
説明書のとおり作ったつもりなんです
けれど、微妙に違ってしまいました。
斜め上から撮ったので、頭でっかちに
見えますね(^_^;)
大渕弁護士も持ってるのかしら、これ。
忙しくて作ってないかもしれないですね。

2014/07/20 15:08 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

そうなんです、面白いキットでしょう?
くまモンもありますよ。
丸めて混ぜてくっつけて。。
粘土をこねている時間はとても楽しくて
癒されます。
目が大きくなっちゃいました(^_^;)
指で押すと大きく広がるということを
忘れてました。。
でも、これはこれでかわいいかな♪って
我ながら思います(^^)
2014/07/20 15:16 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。

コメント、ありがとう。

このキット、本屋さんで見つけました。
くまモンもあったのですが、やっぱり
ふなっしーがいいなと思って。
この粘土、普通の粘土と違って扱い
やすいんですよ。
実は、粘土でツイーツデコを作ろうと
思っているんです。
樹脂粘土やら絵の具やら買い集めて
あとは作るだけです(^^)
のりりんちゃんにプレゼントできるまで
上達するといいな。

2014/07/20 15:22 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
Waho!! すっごくラブリーなふなっしーくんです♪
雰囲気もばちりですね~今にも手と足が動きだしそうですv(*^^)v

粘土をこねる いい感触ですね
無心に丸めたり伸ばしたり、ワタシもすきかなーって思います
でもココまでおじょうずにできるなんて、おたべさん センスおありなんです♥♡
努力したからカワユク出来るっ!てもんじゃないと思うんです(*’-’*)”
後ろにはちゃーんとイリュージョンの仕掛けも収まっているんですものね
見れば見るほど かわゆくなってきますm(^^)m
2014/07/20 17:55 れぃん URL [ 編集 ]
このふなっしー、本物より可愛らしい!
ラブリーな妹分って感じですね♡
色もとてもきれい!
スーパーで、プリッツか何かでふなっしーのパッケージのを見つけ、
買おうかな~と思いましたが、
「梨汁ブシャー味」なんて書いてあり、やめてしまいました(笑)
2014/07/20 21:55 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
こんばんは~
本物のふなっしーより可愛い~ぃ!
粘土でここまで作れるなんて
本当に器用ですね
ふなっしー私も好きですよぉ
2014/07/20 21:59 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
おはよう~^^

毎度毎度おひさです(^_^;)

フナッシーの女の子バージョンかな!!
凄い似ていますよ^^
2014/07/21 07:39 はやちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

いえいえ、そんな褒めていだだける
ようなものじゃないんです(^_^;)
作っていて、あれ?ちょっと・・^^;
って冷や汗タラタラでした。
簡単そうだったんですけれど、結構
むずかしかったです(^^)
目や口の大きさや位置がちょっと違う
だけで、表情が変わってしまうんです
よねぇ。
でも楽しかったです♪
見てくださってありがとうございました。
2014/07/21 15:23 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

そんなに褒めていただいて恐縮です~^^;
この粘土は発色がきれいなんです。
ベタベタ手につかず、でもちゃんと
くっつくユニークな粘土です。
ふなっしー、ちょっとむずかしかった
です。
なかなか思うようには作れず、修正に
四苦八苦しました(^_^;)
でもどうにかこうにかサマになった
かな?ふぅ~。。
ふなっしーのお菓子、いろいろ出て
いますね。
私はふなっしーのコロンを食べましたよ♪
2014/07/21 15:33 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

桜子ちゃんもふなっしー、好きなんですね♪
最初はうるさいな!って思っていたんです
けれどね(^^)
健気でいい人?な所が好きなのかな?
いい人という所は、ガチャピンと似ている
かも。
粘土をこねて久しぶりに楽しい時間を
過ごせました♪
2014/07/21 15:39 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ふなっしーの妹に見えますか~?(^^)
作っていて、あれ、こんなはずじゃ・・
って冷や汗出てきました^^;
簡単そうでむずかしかったです。
でも、粘土をこねるって楽しいです。
ストレス解消になりますよ。
はやちゃんさんもぜひどうぞ♪
2014/07/21 15:47 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2071-47a4e679
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です