~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
楽天ショップ「世界で一つの花」さんで
琉球おもちゃうりを注文しました。





数日後、届いた荷物には、こんな
張り紙が。

ショップさんのやさしさを感じます。





DSC01749.jpg

これが琉球おもちゃうりの苗です。



まんまるのかわいい実がなるそうです。

緑から赤に変わっていくんですって。

乾燥させると、リースなどのクラフトにも
使えるそうです。

ただ、実は有毒なので食べるのはNGです。





DSC01755.jpg

こんな感じになりました。

これからどんどん育つといいな。



関連記事
2014/07/22 09:11 ベランダの花たち TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん、こんにちは

世界で一つの花...
ネーミングも夢があり素敵なお店なんですね♪
こんなに可愛らしい実がなるなんて〜!
私も楽しみにしています(*^^*)v
2014/07/22 11:27 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

世界で一つの花。素敵な名前だと思います。
スマップの歌を思い出します(^^)
ポーチュラカもリトルミッシーもこちらの
お店で購入したんですよ。
琉球おもちゃうり・・。うそ!って思うほど
おもちゃみたいなカラフルなうりなんです。
ネットに絡んでどんどん上へ伸びてきて
います。
おもちゃうりがなるのが待ち遠しいです♪
2014/07/22 16:57 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

以前、話してくださった琉球おもちゃうりですね
もうこんなに大きく育っていたなんてびっくりです^^
カラフルでコロンとしたかわいい実なのに有毒なんですねぇ
成長が楽しみですね♪

いよいよ梅雨明けですねぇ
暑い季節が苦手なのでバテないように気をつけて過ごそうと思います
おたべさんも熱中症には十分気をつけてくださいね☆”
2014/07/22 21:40 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

琉球おもちゃうり、お話してからアップ
するまでずいぶん経ってしまいました^^;
今のところ、元気に成長しています(*^_^*)
でもちょっと日照不足かも。。
コロンとしたかわいい実がちゃんとなると
いいな♪
梅雨が明けましたね。
私も暑いのは苦手です。
部屋の中はエアコン全開なのでいいのですが、
外は危険です(>_<)
お互いに熱中症には気をつけましょうね。
2014/07/24 14:34 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2072-4c67dae3
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です