~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
シュガーポットが出てきてしまった
バナナが1本あったので、毎度
お馴染みの^^;バナナケーキを作りました^_^

いつも同じケーキでごめんなさい。。






いちおうレシピを。

バター160グラム

砂糖 100グラム

小麦粉 160グラム

ベーキングパウダー 小さじ1

卵2個

バナナ1本

クルミ 適量

適当です^^;

本当は、小麦粉、砂糖、バターを同量で
作るのですが、砂糖が多すぎるかなと
思って少なめに入れました。

バターケーキなので、翌日以降が美味しいです。



関連記事
2014/07/30 09:15 手作りスイーツ TB(0) CM(6)
コメント
こんにちは

いつもブログのご訪問、
コメントを寄せて下さり本当にありがとうございますm(_ _)m

バナナとクルミの組み合わせ、
優しいコンビが美味しそうです♪

実は今日、急遽バイトのシフトが入ってしまって・・・・(ρ_;)
バタバタとしている為
駆け足の訪問で失礼させていただきます。
2014/07/30 16:05 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

急遽バイトが入っちゃったんですか。
今日もお仕事かな?
お疲れ様です。

いつものバナナケーキです^^;

実は、歯の治療中でここしばらく
口の中が痛くて大変なんです~(>_<)
膿が出来てしまって。
しばらくテンションが低い記事になり
そうです。
2014/07/31 12:59 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

とっても美味しそう^^
なかなか作る余裕がなくて
晩ご飯も手抜きなんです^^;
レシピをメモしたのでいつか作りたいなーって思います

実家に帰った時にサボテンの分けてもらいました
白い大きな花が咲き甘い香りがするんです
お花が咲くまでまだまだ時間がかかると思いますが
大切に育てていこうと思います♪
2014/07/31 17:14 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
バナナケーキ とってもおいしそうです~~ 
いい香りに負けちゃいそうです☆^^
もし一個少なくなっていたら、ごめんなさい私かもです(;^_^A ・・・

作りなれていらっしゃるケーキなんですね 
いつもの変わらない美味しさがきょうも~ 
そんな安定した余裕のお味を感じます 
これまでの経験からの美味しさってとても素敵な暮らしですね
羨ましくなりますm(^^)m
2014/07/31 18:41 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

これ、予約投稿なんです(^^)
今は歯痛のため、な~んにも作りたく
なくて(;_;)
いつも同じものばかりでごめんなさい。
簡単でおいしいので、ぜひ作ってみて
くださいね。

白くて大きな花が咲くサボテン。。
それもいい香りなんて♪
興味津々です(^^)
咲いたらぜひブログにアップして
くださいね。

2014/08/01 11:30 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

いえいえ、そんな褒めていだだけるような。。
ワンボールでできるのが一番うれしいんです。
お菓子作りは、後片付けが苦痛ですもんね^^;
昔は、ちょっと手が込んでいるお菓子を
よく作ったのですが、最近は簡単が一番!です(*^_^*)



2014/08/01 11:41 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2075-b0425d75
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です