~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
華さんごです。

夏はお休みのはずが、なぜか
また咲いています。









それから








DSC01767.jpg


四季成りいちご。
もうすぐ実がなりそうです。







DSC01768_20140727113917da5.jpg


そして
黄金トマト。

たくさん実がなってうれしい♪

黄色いミニトマト。

ペットボトルの水の減り方が驚くほど
早いです。
この暑さだもの、植物もお水を欲しがって
いるんですね。







DSC01774.jpg


関連記事
2014/08/03 09:03 ベランダの花たち TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは

個性的な柄とピンクの色味が
可愛らしいですね〜!
苺と黄金トマトちゃんの
成長も楽しみですね(*^^*)

2014/08/03 11:42 ニノうめ URL [ 編集 ]
華さんご・・とっても可愛いですね~
環境があえば1年中咲いていてくれるのかな・・

いつもありがとうです~~♪
今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=・*^-^*・=thanks!!
2014/08/03 16:28 chie*co URL [ 編集 ]
こんにちわ♪
ハナサンゴのお花が優しさいっぱいに咲いていますね
ミストもいただいて、瑞々しさに癒されています( *^^)(*^^*)ッ!
四季なりイチゴさんももうすぐで楽しみですね
パワフルなグリーンさん 素敵なお写真です♪

黄色いトマトさん テーブルでもオシャレに映えてくれますね 
うちでも植えればよかったって毎年今ごろ悔んでます(*'-'*)”  
2014/08/03 18:11 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます・

華さんごは、寒い時期に咲くのですが
どうしたんでしょう(*^_^*)
他の鉢は、葉だけになっているのに、
このひと鉢だけ咲いているんです。

毎日暑いですね(^_^;)
家の中にいても熱中症になるらしいので
こまめに水分と塩分をとって乗り切りましょう。

2014/08/04 13:56 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
chie*co さん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

華さんご。。本当なら寒い時期に咲く
はずなのですが、どうしちゃったんでしょう。
こういう思いがけないことってうれしい
ですものですね。
部屋の中の植物は元気なのですが、ベランダの
花たちは、今ひとつ元気がなくて心配です。
水やりも肥料も、防虫もちゃんとやっている
はずなんですけれど。。


2014/08/04 14:03 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ベランダの花たちはみんな元気が
ないのに、リビングの植物はすくすく
成長しているんですよ(*^_^*)
黄色いミニトマトがたくさん成って
います。
四季成りイチゴも実がなり始めて
いてうれしいです♪
不思議なことに、室内に置いているのに
アブラムシがつくんです。。
どこから??って思います(^_^;)
2014/08/04 14:09 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2078-8be3bde0
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です