~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
こんなモノを見つけました(*^_^*)





レンジでかんたんに消しゴムが作れる
キットなんです。
楽しそうでしょ♪







DSC01776.jpg

消しゴムの型(立体型です)、けしごむねんど、
専用カップが入っています。

実は、この型が欲しかったんです。

ミニチュアスイーツを作りたくて。

今すぐに作りたいんですけれど、今、
歯の治療中で、テンションが下がっていて・・(>_<)

でもがんばって作りますよ(^^)

出来たらアップしますね。

続く・・。
関連記事
2014/08/07 09:00 ハンドメイド TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん、こんにちは

これまた楽しい商品を発見されましたね~!
レンジで消しゴムが作れるなんて意外ですヾ(゚Д゚)ノ

ミニチュアスイーツ・・・
どんなものができるんでしょう♪
完成を楽しみにしています^^
2014/08/07 11:18 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

毎日暑い日が続いていましたが
今日はなんだか過ごしやすい日になりました。
エアコンの調子が悪いとか・・・・
なんとかこの夏もってくれるといいのですが。

おたべさんのキモチを書き立てるアイテム発見しちゃいましたねー
消しゴムもいいけどやっぱり今はアイスですよね~
アイスを作ったら見せてくださいね^^
2014/08/08 11:02 JUN URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

レンジで消しゴムが作れるとはビックリしました。
最近は何でもレンジで出来るようですね。
焼き魚などの食べ物ですが、
消しゴムは思いもよりませんでした。
2014/08/08 13:46 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

ミニチュアスイーツというか、樹脂粘土で
作るフェイクスイーツなんです。
それに使う型が欲しくて買ってみました(^^)
消しゴム、作ったので近うちにアップしますね。



2014/08/08 14:48 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

そうなんです・・エアコンがちゃんと
働いてくれなくて困ります(^_^;)
エアコンの掃除をしなくちゃ。
でも面倒くさいです~。

この子供向けのキット、大人の
私でも楽しめました♪
粘土をこねるって楽しいです(^^)


2014/08/08 15:12 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

特殊な粘土をこねて、形を作ったら
粘土をレンジでチンして硬化させる
んです。
このアイスシリーズの他にも、美味しそうな
スイーツがあるんですよ。
こういう時間って楽しいです(^^)
2014/08/08 15:15 おたべ URL [ 編集 ]
かわいいなぁ。

消しゴム!に反応してしまった私は
けしごむはんこをやってみようと
練習中。

歯痛だと、元気出ませんよね。
お大事に。
根を詰めないでのんびりやってください。
2014/08/08 22:50 レビ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レビさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

レビさん、消しゴムはんこを練習中
なんですね。
私も興味あるんです。
ナンシーさんみたいに作れたら楽しい
だろうなぁ。無理だけれど。
このキットは簡単ですよ(^^)
粘土をこねるのが好きなんです。
樹脂粘土でフェイクスイーツを作りたくて
材料を揃えたのですが、今、治療中で
テンションが下がりっぱなしなので
落ち着いたら作ろうと思っています♪
2014/08/09 14:46 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2080-7614b938
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です