~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
けしごむをつくろう!のキットで
けしごむを作ってみました。











粘土を型に押し付けて挟んで
型取りします。








DSC01785.jpg

付属の容器に作った作品を入れて
水をいれ、レンジでチンします。








DSC01788_20140801105222d8d.jpg

水に取り、熱を冷まして出来上がり
です。

いい香りのちっちゃな消しゴムです。
ちゃんと消せるんですよ。

子どもが夢中になって遊びそうな
キットです。
粘土をこねるって大人でも楽しいです
ものね。

関連記事
2014/08/11 09:11 ハンドメイド TB(0) CM(8)
コメント
おはようございます。

これはどう見てもお菓子としか思えませんね。
おいしそう・・・。

2014/08/11 09:17 茶々 URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

先日ご紹介されていた消しゴム、
さっそく作られたんですね〜!
私も楽しみにしていました(=^・^=)

作る工程も楽しそうですし、
ミニチュアなサイズ感と見た目も可愛いですね♪
2014/08/11 11:21 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

毎日暑いですね。
いかがお過ごしでしょうか。

消しゴムを自分で作れるなんて、
大人でもワクワクしますよね。
本当、食べてしまいたくなるほど
かわいい消しゴムが出来ました♪

2014/08/11 13:59 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

はい、歯が痛いのに頑張って作り
ました(^_^;)
ふなっしーよりはずっと簡単でしたよ。
見た目も可愛いし、ちゃんと消せる
んです。
いい大人が。。おかしいですね(^^)

2014/08/11 14:08 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

消しゴムキット作られたのですねー
とってもかわいい消しゴムになりましたね^^
こういうのって作るまでの工程が面白くってワクワクしちゃうんですよねぇ
アタシもこういうの好きです☆
次はおたべさんが作ってみたかったアイスキャンディーの出番ですね☆
歯の調子が良くなった頃にでも作ってくださいね・・・・・☆
2014/08/12 14:59 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
Waho!! 可愛い消しゴムですね
スイーツ(モチーフの)グッズは心が和みますね~
クッキーもアイスキャンディーも 私には癒しさんのグッズですm(^^)m

ちゃぽんとお水の容器に入っている一人クッキーちゃん
なんだか とっても愛おしい感じがしてきます♥♡
とっても絵になってるシーンだゎ~ッテ思いましたm(^^)m
どうぞ歯の方もお大事になさってくださいね^^ 
2014/08/12 17:35 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

かわいい消しゴムが出来ました(^^)
それにいい香りもするんです。
無心に粘土をこねていると、癒されます。
陶芸と通じる所があるんじゃないかな
と思います。
15、16日は秩父に行ってきます。
花火大会、灯篭流しが楽しみです。
秩父は、昼間は暑くても夜には涼しい
風が吹いて心地いいんです(^^)
2014/08/13 12:33 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

この消しゴムを作ろうシリーズは
他にもいろいろあるんです。
たまには、童心に帰って粘土を
コネコネ。。も楽しいですよ♪
おかげさまで、口の中の状態も
だいぶ良くなってきました。
そろそろ、本題の樹脂粘土でスイーツ
作りを始めたいなと思っています(^^)
2014/08/13 12:39 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2081-a66cf102
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です