~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター


FC2トラックバックテーマ 第1864回「あなたの親不知は何本?」



あなたの親不知は何本?というテーマです。

うーんと。。
たしか4本あって全部抜いたかな?
昔のことなので記憶がぼんやりとしか・・。

歯といえば。。今大変なんです。

何がって、私の口の中(>_<)

治療済みの歯の当たりがぼーっと
痛くなって、そうこうしているうちに
その歯の裏辺りの歯茎がぷっくりと
腫れて膿が出来てしまいました。

歯医者さんの話では、細菌が入って
しまったのではということでした。

歯が痛いほど辛いことないです。
チクッとかドーンとかそういうはっきりした
痛みならまだいいのですが(良くはないか)、
鈍い痛みは本当に嫌なものですよね。

市販の痛み止めを飲んでも効かず、眠れず。。
歯医者さんの予約日を待てずに緊急で診て
もらいました。

結局、根の治療をしたほうがいいということで
今治療中です。

口の中にトラブルがあると、食欲が一気になくなり
ますね。
しゃべるのも辛くて、噛むのも辛くて。
このせいで体重が減りましたわ。
うれしいやら辛いやら悲しいやら。



関連記事
コメント
おたべさん、こんにちは

親不知は...
まだ未経験なのです〜!
痛い痛いという噂をよーく聞くので、
今から覚悟をしています(/_;)
2014/08/09 13:45 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

親不知、まだ未経験なんですか?
痛いですよ。なんちゃって(^^)。
斜めとか横に生えるとやっかいみたい
です。
でも、状態によって抜かないでそのまま
にして様子を見る場合もあるみたいですね。
いい歯医者さんに診てもらうのが一番
だと思います。
2014/08/09 15:11 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
歯のことは、ほかの痛みとはちょっと違う痛さやストレスになりますね・・
ソレはお辛いことでしたね、もう痛みの方は引きましたのでしょうか・・
緊急でも診ていただけてよかったですね
もうこれからはどんどん回復へむかわれますね^^

歯のことでは私も苦労をして、というのか麻酔の方で、、
麻酔をされると手足が冷たくなって、どきどきしてくるのです
って、何回も麻酔をしてなんともないので、気のせいともなんですけど^^
事情を分かってて下さる同じ先生(院長先生)に30年診ていただいてます^^
こういう暑い時期ですので、体力も着けながらどうぞお大事になさってくださいね
2014/08/09 17:30 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

はい、大変でした(-_-;)
根が半分膿んでいて。
それで、歯の裏が膨らんでしまった
みたいです。
鈍痛がずっと続くのは辛いですねぇ。
痛み止めを飲み続けるのも、胃に負担が
あるのではと心配でした。
おかげさまで、だいぶ良くなりました。
お見舞いありがとうございますm(_ _)m

れぃんさんは、麻酔をするときが大変
なのですね。
手足が冷たく、ドキドキされるのは、
何か不安など心理的なものも原因として
あるのでしょうか。。
でも、30年来の安心できる先生に診てもらって
いるのでしたら心強いですね。


2014/08/10 14:39 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2083-d03015fd
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です