~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
大好きな本



に載っている、トマトのコンポートが
お気に入りで、よく作ります。





ミニトマトを熱湯に5秒つけて
水に取り皮をむいて、砂糖を
かけて、3時間冷蔵庫で冷やす
それだけなのですが、とっても
美味しいんです。

トマトに砂糖?って最初は思いました
けれど、作ってみてびっくりです。

そういえば、タイではミニトマトの飴がけが
屋台でとても売れているとTVで観ました。
りんご飴ならぬトマト飴。
これを作ってみて、わかるわかるって納得
しました。
関連記事
2014/08/17 09:23 手作りスイーツ TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは

私も、最近ミニトマトを丸ごと使ったメニューにハマっていて・・・
お浸しやマリネをよく作っていて^^
近々ブログにアップできたらなぁと思います♪

甘めのトマトスイーツ、
夏ならではですし、ヘルシーで美味しそうです(*^_^*)
2014/08/17 10:39 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ニノうめさんもミニトマトにはまって
るんですね(^^)
マリネ、おひたし。味がしみて美味しそう。
このコンポートは意外な美味しさです。
トマトの砂糖漬け、一度作ってみてね。
2014/08/17 17:24 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

まぁぁ 艶々で美味しそうな赤い色のスイーツです~♪
お砂糖をかけてあるんですね^^
Waho!! うちでも作ってみたくなりました^^!!
うちは不ぞろいで こんなに綺麗なミニトマトははないですけど、、 
見栄えは置いといて、ひんやりおいしそうですもの~( *^^)(*^^*)ッ!
おたべさんはポイントポイントを彩りよくお上手ですね~
ぶきっちょな私ですが、がんがってみたいです~=*^-^*=
2014/08/17 17:37 れぃん URL [ 編集 ]
こんばんは!
トマトはお塩で食べますが
お砂糖で食べる人も多いですよぉ

湯むきしてお砂糖をまぶして冷やすだけで
美味しいスイーツが出来るんですね~
ほんと!見た目も涼しげで美味しそう
やってみようかな~

でも、ダイエット・・・ど~しょう?
・・・って悪あがきは止めて開き直るしかないかな~?
2014/08/17 19:26 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

おいしそうでしょう(^^)
簡単なんですけれど、。。
トマトの砂糖漬けって、意外な美味しさ
なんです。
冷やしてぜひどうぞ♪
れぃんさんが育てたミニトマトは、さらに
美味でしょうね。
ぶきっちょなんてとんでもないです。
れぃんさんのナチュラルな毎日をとても
羨ましく思います(^^)
いつもありがとうございます。
2014/08/18 15:10 おたべ URL [ 編集 ]
Re: こんばんは!
桜子ちゃん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

え、そうなんですか?
トマトを砂糖で食べる人、多いんですね。
私の周りではいないです。
土地柄というのもあるのかもしれないですね。
ミニトマトを湯剥きして、大さじ3の砂糖を
かけて冷蔵庫で冷やして数時間で出来上がりです(^^)
水分が結構出て、トマトのシロップ漬けみたいに
なりますよ。

2014/08/18 15:50 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2086-243903d3
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です