~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
お盆で、秩父に行ってきました。






西武秩父駅 仲見世通り








DSC01827.jpg










DSC01830.jpg

あの花・・のお店ができていました。
去年来た時にはなかったのに・・。










DSC01831.jpg

地元ならではの野菜が並んでいます。
ずいきって、どうやって料理に使うのかな?






PICT0289 (1)

メガ盛りわらじカツ丼!?



関連記事
コメント
おたべさん、こんにちは

ずいきにまくわろり...?
各300円となっていますが、
なんて珍しいお野菜Σ(゚Д゚)
始めてみました〜!

メガ盛りカツ丼の大きさにはビックリです(゜o゜;
2014/08/19 11:02 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ!

そしておかえりなさい^^
前回行ったときにはなかったあの花カフェ
夏休み限定なんでしょうか・・・・・
今年の夏は父の入院手術退院と実家に帰る事が多かったので
夏休みらしい事は全然していないんです。
こうして秩父の様子を教えてもらって嬉しいです^^

次回行くときはまた西武秩父駅寄ってみたいと思います。
おたべさんありがとうデス☆”
2014/08/19 18:27 JUN URL [ 編集 ]
おかえりなさ~い!
ずいき?名前は聞いたことがありますが
で、芋茎という字が出てきたので芋の茎なのかな~?
煮物とか?

私はメガカツ丼より・・・裏の生ビールに(メガ)目が奪われてしまいました~笑
2014/08/19 22:08 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
こんばんは!
そぞろ歩きをして、色々のぞいてみたくなる商店街ですね。
なんだか風情がありそう・・・・
2014/08/19 22:22 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
おたべさんこんにちは。

おいしそうなものがいっぱいありそうな商店街ですね♪
それにしてもこのカツどん、すごい。
ちゃんと切れてる?それともかぶりつかないといけないのかしら(汗)
2014/08/20 06:02 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ニノうめさん、まくわろりじゃなくて
まくわうりです(^^)
うりの仲間です。
ずいきは、芋の茎らしいです。
硬いんですよ。

メガかつ丼、これはオブジェです(*^_^*)
みんな写メを撮っていました。
本物はどのくらい大きいのかな。

2014/08/20 13:56 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

西武秩父駅の仲見世通り、今年は
いつになく賑やかでした。

ジェラートカフェSETARIAという
お店ができていました。
あの花のドリンクもあって、多分
人気だと思います(*^_^*)
お父様のお加減はいかがでしょうか。
身内に何かあると、気がそぞろで
落ち着かないですね。
どうぞお大事になさってくださいね。


2014/08/20 14:06 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ずいき、義母に聞いたら芋の茎との
ことでした。
それにしても固かったんです。
茹でてから料理に使うのかな?
今度行ったら買ってみようと思います。
目がカツ丼より生ビール!
桜子ちゃんらしい(*^_^*)
暑いので、どうしてもアイスやビールに
目がいってしまいますね^^;
2014/08/20 14:17 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラ さん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ここは駅に直結している通りで、
おみやげ屋さんや食べ物屋さんが
いろいろあって楽しいです。
でも、この時期は暑くって^^;
ジェラートが美味しそうだったなぁ~。
2014/08/20 14:20 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

こういう商店街、大好きなんです。
地元ならではのものがあって、魅力
なんです。
秩父味噌、おなめ、こんにゃく・・
メガかつ丼、この写真はオブジェなんです(*^_^*)
ドーンと大きいカツ丼!?は目を引きます(^^)
みんな写メを撮っていましたよ。

2014/08/20 14:48 おたべ URL [ 編集 ]
おはようございます。

西武秩父駅の仲見世通り、
秩父のおいしいものや名産品が
すべて凝縮されている感じですね。
それにしてもメガ盛りわらじカツ丼には
ビックリです。

2014/08/21 09:16 茶々 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

西武秩父駅の仲見世通りは、お盆帰りを
するときには必ず立ち寄るんです。
駅と直結しているので自然と。。
メガわらじカツ丼、これはオブジェです(^^)
本物のメガわらじカツ丼はどのくらい大きい
のかしら。
元祖は、主人の実家の近くにある安田屋の
わらじカツ丼です。
揚げたてのカツを秘伝の甘辛たれにドバっと
つけたわらじカツがとっても美味しいです。
2014/08/22 13:09 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2089-4d366127
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です