~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ジャックと豆の木のモデルの??
カスタノスペルマムです。






オーストラリアビーンズ、ブラックビーン、
ラッキービーンとも呼ばれています。








DSC01860_201408261619202c4.jpg

この大きなタネがパカっと割れて、
ニョキニョキ芽が出て育ちます。
こういう所、アボカドと似ているような。。

植え替えて鉢を大きくしたら、どんどん
伸びるかな?

関連記事
2014/09/05 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(8)
コメント
面白いね。☆ъ(*゚ー^)v♪
初めて見ました。
応援♪ポチッ☆彡
2014/09/05 11:14 彦星 URL [ 編集 ]
こんにちは

ジャックと豆の木のモデル・・・
言われてみれば、こんなような木でしたよね♪
パックリと割れている種が
可愛らしいなぁと思います^^

今後、育っていく過程を見るのが楽しみですね~!
2014/09/05 16:00 ニノうめ URL [ 編集 ]
こんにちわ♪

これが ジャックとマメの木のモデルなんですね~
絵本でしかしらなくて、実物は初めて見せていただきます( *^^)(*^^*)ッ!
ほんとに真ん中からパカンと割れて伸びていくんですね~♪
ラッキービーン、そういうオーラを感じます^^
どこまで伸びていくのかo(*^^*)oわくわくしてきますね
天井までとか、そんなんなったら大変ですけど=*^-^*=
これからも見せて下さいね、楽しみにしています♪
2014/09/05 18:23 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
彦星さん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ジャックと豆の木というと、高く
高く雲の上まで伸びるあのお話。。
小さい頃絵本を見ました。
この植物がモデルと思うと、水やりも
楽しいです(^^)
2014/09/06 14:17 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

大きなタネを割ってにょきにょき伸びて
いくジャックと豆の木。
想像するだけでワクワクします♪
大きな鉢で育てると、どんどん上に
伸びていくのかな。
これからが楽しみです(^^♪

2014/09/06 14:22 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ジャックと豆の木のモデルだと
思うだけで、水やりも楽しいです。
いろいろ想像しちゃいます(^^♪
タネを割って出てきている幹?は
しっかりとしていて頼もしいです。
新しい葉っぱがどんどん上に伸びて
来ています。
グリーン一鉢あるだけで癒されますね。
2014/09/06 14:30 おたべ URL [ 編集 ]
この おっきいのが種ですか・・・・

すっげ~!!!

とご無沙汰でした(^_^;)
2014/09/06 17:33 はやちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

そうなんです。大きいタネでしょう。
これがパカっと割れて芽が出てくる
んですよ。
すごい生命力ですよね。
アボカドもこれに似ているんです。
これからどういうふうに育つかな。
楽しみです♪
2014/09/07 21:23 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2094-555915c5
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です