~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
本屋さんで見つけたかわいい本。
ハローキティのニーチェです。

朝日文庫です。





19世紀の哲学者ニーチェの
「ツァラトゥストラかく語りき」の世界を、
ハローキティと一緒に旅してみませんか?
という本です。

哲学というと難しそうで。。
私も哲学に関する本は読んだことない。
でも、この本はハローキティのやさしい
解釈で前向きに生きるためのヒントを
教えてくれます。

ページごとにいるキティちゃんがとっても
かわいらしくって。

絵本のようにパラパラ見ても、ニーチェの
言葉をじっくり心に染み込ませても、使い方は
ご自由に・・

枕元に置いて、朝、夜にページをめくると
元気をもらえそうなそんな本です。

10月には、キキ&ララ×アラン「幸福論」、
11月には、マイメロディ×「論語」が発売される
ようです。
こちらも楽しみです。





関連記事
2014/09/07 09:00  TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは

キティちゃんって永遠にさびることのない
誰にでも人気のキャラクターですよね♪
小さい頃から、今までずーっと大好きです^^

強く生きるために大切な事・・・
読んでみたくなりました(´ω`)
2014/09/07 11:54 ニノうめ URL [ 編集 ]
今晩は^^

最近、キティちゃんは猫じゃない!!
で凄い話題になったし ジャストタイミングかも^^
2014/09/07 18:40 はやちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

キティちゃんは永遠に愛される
キャラクターですね。
昔は、キティちゃんグッズはお財布とか
文房具くらいしかなかったんですよ。
今はいろいろなグッズにキティちゃんが
使われていて、パワーを感じます(^^♪
最近では、キティちゃんはネコじゃない
というコメントに世界中が驚いているとか。
この本、とってもお勧めです。
心にぐっとくる言葉がたくさん載っています。
なにより、キティちゃんが可愛いんです。


2014/09/07 21:32 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

キティちゃんはネコじゃないという
コメントに世界中のキティファンが
騒いでいるという話題ですね。
キティが猫なら、ミッキーマウスは
ネズミということになるという
会長さんのお話にはもっともだと思いました(^^)
キティちゃんはあくまでもキャラクター
ですよね。
2014/09/07 21:38 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは。
キティのこんな本がでているなんて、思わず、というか女性なら絶対手にとってしまうのではないでしょうか。
キティちゃんがどんなふうに哲学をといているのか興味深いです。
キキとララ、メロディちゃんも気になります。
子供のころ、大好きだったキャラクターたちですもの♪
2014/09/08 05:21 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

難しそうなニーチェの言葉も、キティ
ちゃんの解釈だとわかりやすくやさしくて
とても親しみを感じます。
キティちゃん、キキララ、マイメロディなど
サンリオのキャラクターは、世界中の
人たちに愛されていますよね♪

2014/09/09 09:58 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2095-9be721d2
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です