~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
風の谷のナウシカで、ナウシカが
乗っている飛行装置「メーヴェ」を
モデルにした小型飛行機です。

パイロットは開発者でメディアア­ーティストの
八谷和彦さん(48)。
機体は、木材と強化プラスチック、アルミ合金
から­作られ、ジェットエンジンを搭載した「M―02J」
。イラク戦争をきっかけに、平和へ­の願いをメーヴェに
託したということです。




かっこいいですね~!!

こういう飛行機が空をたくさん舞う
時代がいつか来るのでしょうか。
関連記事
2014/09/09 09:12 動画 TB(0) CM(5)
コメント
おたべさん、こんにちは

ナウシカに出ている飛行機のモデルって
本当に存在していたんですね〜!
軽快に空を飛ぶ姿は本当に格好良くって...いつかメジャーな乗り物になったら素敵だなぁと思います(*^^*)
2014/09/09 11:16 ニノうめ URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/10 10:00   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ナウシカのメーヴェそっくりですね。
人が飛行機の上に腹ばいになって
運転する。。夢のようです。
かなり風を受けるんでしょうね。
こんな飛行機が当たり前のように
空を舞う、そんな時代がいつか来る
のかな。


2014/09/10 15:41 おたべ URL [ 編集 ]
見た瞬間に
「ナウシカの奴だ!!」
と思ったら モデルがナウシカなんですね^^

技術って凄いですね!!
2014/09/10 21:20 はやちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ナウシカのあのメーヴェが本当に
空を飛ぶ日が来るなんて!
宮崎駿さんもびっくりしてることで
しょうね(^^♪
2014/09/11 14:53 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2096-eb51d97e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です