~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
これね、ダンナさんが実家からもらって
きたかぼちゃなんですけれど、お義母さんが
食べたかぼちゃのタネを畑に蒔いたら
成ったかぼちゃなんですって。

食べた後の種を蒔いたら芽が出てきたって
なんだかうれしいですよね。






てのひらに乗るくらい小ぶりのかわいい
かぼちゃです。








DSC01864.jpg

2ついただいたので、甘煮を作り
ました。

あっという間に柔らかくなって、ちょっと
煮崩れしちゃったけれど、とっても
美味しかったです。

関連記事
2014/09/11 09:12 食べ物 TB(0) CM(14)
コメント
おたべさん、こんにちは

食べた後の種で、またかぼちゃを育てるのって
不可能だと思っていたのですが・・・
本当にできるものなんですね~!
これは感動です(*^ω^*)

甘煮、美味しそうです^^b
スーパーで売られているものを食べるより
一層、美味しくい感じられそうですね♪
2014/09/11 16:43 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

食べた後の種から芽がでて、こんなにいいカボチャができたんですね~
ほんとにいいお話ですね♪♪
初めてお聞きしました、まさか熱を通した後にも大丈夫なんですね!^^
美味しい~ってお味は保証付きですから 食べた後の種を蒔くって
とても合理的&効率的なことです~v(*^^)v
とってもほくほくして美味しそうなかぼちゃです( *^^)(*^^*)ッ!
かぼちゃって当たり外れがありますものね
2014/09/11 17:53 れぃん URL [ 編集 ]
坊ちゃんかぼちゃかな??

あれ美味しいんだよね~^^
2014/09/11 17:56 はやちゃん URL [ 編集 ]
わあ~黄金色のカボチャですね
カボチャとかスイカとか難しいと思っていたんですけれど
食べた後の種から作るなんて凄いですね

美味しそうですぅ
2014/09/11 21:17 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
種からカボチャが出来ると特した気分だね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
2014/09/11 22:07 彦星 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

食べた後というか、調理するときに
取り除いたタネを蒔いたんだと思います(^^)
前に、柿の種を蒔いたら目が出たことが
あるのですが、かぼちゃもちゃんと
芽が出るなんて、それもがぼちゃが実る
なんてびっくりです。
よほど畑の土が肥えているんだなぁ。。
とってもおいしいかぼちゃでした(^^♪

2014/09/12 16:24 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

食べた後というより、調理したときに
出たタネを蒔いたら芽が出て実がなった
みたいなんです。
それにしてもすごい生命力だなぁと
感心します(^^)
小さめのかぼちゃ。。坊っちゃんかぼちゃ
というのでしょうか、ホクホクで美味しかった
です。
私もまねっこしてタネを蒔いてみました(^^)
果たして芽が出るでしょうか・・
怪しいものですが(^_^;)
2014/09/12 16:38 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

そうそう、たぶん坊ちゃんかぼちゃ
です(^^)
小さくてかわいいかぼちゃです。
とっても美味しかったです♪

2014/09/12 16:39 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

かぼちゃの種を蒔いたら実がなった・・って
簡単そうだけれど、なかなかうまくいかない
と思うんです。
ダンナさんんの実家の畑の土がきっと栄養
満点のいい土なのでは・・(^^)
庭があるっていいなってつくづく思っちゃいます。


2014/09/12 16:44 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
彦星さん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

そうですよね♪得した気分です(^^)
かぼちゃの種を蒔いたら、芽が出て
またかぼちゃが採れた!ってすごい
なって思います。
庭があったら・・自分の畑があったらなぁ
とつくづく思います。


2014/09/12 16:58 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

食べたかぼちゃの種がこんなに立派に育ってくれたら
この上ない喜びになりますね^^
幸せのおすそ分け。
お話を聞いて嬉しくなっちゃいました☆

わー
かぼちゃの煮物とっても美味しそうです。
こぶりのかぼちゃスーパーでも見かけるので
買ってこようかしら^^

今日はさわやかな天気で洗濯物も午後から干したのに
早く乾いてくれて助かります
いい季節になりましたねー☆”
2014/09/12 18:46 JUN URL [ 編集 ]
こんばんは、おたべさん、

植物の強さには驚かされま。
産みに親はお義母様ですね。
とても美味しそう!
カボチャが食べたくなりました。
2014/09/12 19:08 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

私もびっくりしました(^^)
種を蒔いて、芽が出てまたかぼちゃが
なったなんて。
よほど畑の土が肥えているんじゃないか
と思います。
こういう環境、理想なんです(^^♪
かぼちゃの煮物、美味しかったです。

今日は、昭和の街の感謝祭in蓮馨寺という
イベントがありました。
連馨寺境内では、アコースティックコンサートや
コエドビール全種類が飲めたり、楽しそう。。
でも結局1歩も外に出なかったんですけれど(^_^;)
来月には川越まつりがあります。
1年は早いですね。
2014/09/13 18:45 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ホントに!植物の生命力ってすごいなぁ
と思います。
小さな種が光と水と土の力を借りて
大きく成長するんですもん。
かぼちゃ、美味しかったです♪
としあきさんもぜひどうぞ。
2014/09/13 19:05 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2097-baca110c
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です