~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ブックオフで買った本。





不思議なくらい心がスーッとする断捨離 (王様文庫)



断捨離は、やりたくて、でもなかなか取り掛かれない
私のテーマなんです。

本文中の、断捨離が目指しているのは、新陳代謝です。
使えるか使えないかではなく、使うか使わないかを基準に
しましょう

この言葉に、うんうんとうなずきました。
わかっているのよ。でもそれが出来たらとっくに断捨離
してる・・。








DSC01870.jpg

1日1分であらゆる疲れがとれる 耳ひっぱり

耳ひっぱりするだけで、ストレスやモヤモヤ、つらい背中や
肩痛みが消えて、すっきりリセットできるんだそうです。
気になっていた本を安く手に入れられてうれしいです。







DSC01869.jpg

少女パレアナ

これも気になっていろいろチェックしていた
「少女パレアナ」
村岡花子さん訳のこの本が読みたかった。。

ポリアンナと訳された本も出ていますが、村岡さんの
訳はパレアナ。
村岡さんなりのこだわりがあるのかな。
表紙のイラストも素敵です。

どんな事からでも喜ぶことを探し出すパレアナ。
いつも前向きなパレアナの心がけを私も見習いたい。





このラインアップ・・・私、なんか病んでる?^^;



関連記事
2014/09/13 09:00  TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん、こんにちは

そうそう!そうなんです。
断捨離ってやろうやろうと思っていても
なかなか手が出せなかったりするんですよねぇ(´・o・`)

断捨離が目指しているのは新陳代謝・・・
なるほど~!と思います。
耳をひっぱるだけでストレス解消というのも気になります!
2014/09/13 11:48 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

そうなんです~。断捨離しなくちゃって
思っているんですけれど、なかなか
始められなくって。
この本が起爆剤になってほしいなと
思って買ったんです(^^)
娘が、2週間前から断捨離を始めたんです。
どういう風の吹き回し?
たくさん不要品を処分したら、小綺麗な
部屋になりました(*^_^*)
わたしも見習わなくちゃ。
耳を引っ張るだけでストレス解消や体調が
よくなるらしいです。
お金がかからないし、耳を引っ張るだけ
なので、ものは試しでやってみるといいですよ♪
2014/09/13 19:10 おたべ URL [ 編集 ]
コメ有難う
そこにある物を捨てるって勇気がいるよね
でも捨てて終わった後、忘れるのも早い私なんだ(▼-▼*)
2014/09/13 21:37 みゆきん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みゆきんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよね。
気に入って買ったものを捨てるという
のは、思い切りがいりますよね。
でも、どうにかしなければ物はたまる
一方だし。
断捨離をすれば心もすっきりするって
わかっているんだけれど。
2014/09/15 14:33 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2098-2b698247
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です