~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今日のテーマは「歴史上で好きな人物は誰?」です。皆さん、歴史は好きですか?私は授業を聞くのは好きでしたが、テストはかなり苦手でした。笑とにかく人の名前を覚えるのが苦手で、地理的感覚もなく歴史はもちろん、社会系のテストは残念な結果が多かったですそんな私がすぐ覚えたのは、源義経です源義経がチンギス・ハンという説があるというのを授業で教えてもらって...
FC2 トラックバックテーマ:「歴史上で好きな人物は誰?」



歴史上で好きな人物は?

うーん、困った(^_^;)
私、歴史が苦手なんです。
特に日本史が(:_;)

学校に歴史の時間は退屈だったなあ。
随分昔のことだけれど。
年号を覚えるのに苦労したことしか思い
出せないわ。
先生の教え方がイマイチだったのかしら。
なんて先生のせいにしちゃダメですよね。

なので、歴史に詳しくていろいろうんちくを
語れる人、尊敬します。
歴女って言われる人、素敵だなあって思います。
1つのことを極める喜びっていいな。

関連記事
コメント
こんにちは

歴史上で好きな人物。。。
うーん、実は私も歴史が苦手で
詳しくないもので、、、そう言われると
どうしようかと考え込んでしまいます(´-ω-`)

福沢諭吉~なんて言ったら歴史好きの方に怒られちゃいそうですが、
多分皆さん好きな人ですよね^^笑
2014/09/18 15:55 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
歴史、日本史、一致番の苦手です(≧ω≦)b
おたべさんもなんてお聞きして うれしくなっちゃいましたワタシです スミマセン
日曜日の大河ドラマも、敬遠したりが多くなってますますイケマセンですね(’▽`;;
でも縄文時代の遺跡発掘などは好きで、これは歴史とは言いませんね^^
パートおばちゃんで掘り掘りしてましたです~^^
2014/09/18 17:11 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

ニノうめさんも私と同じなんですね(*^_^*)
歴史はホント、苦手で未だによくわからない
んです。
好きな人は探求するほどはまっちゃうのに。
この差は何なのでしょうね。

私も福沢諭吉好きですよ♪

今から、マンガ日本の歴史を読んでも
遅くないかな(^^)

2014/09/19 15:58 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

れぃんさんもお仲間なんですね(^^)
なんだか私もうれしいです~。
歴史って、苦手な人と大好きな人に
きっちり分かれると思いませんか?
この差は何なんでしょうね。
縄文時代の遺跡発掘のパートさんを
されていたんですか?
うらやましいです。
私もそういうの大好きなんです。

歴史とはちょっと違うかもしれないですけれど、
タイムマシンがあったら、いろいろな
時代に行ってみたいです。

2014/09/19 16:05 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは。

教えて頂く先生によって
教科の好き嫌いが出ちゃうかもしれないですねー

私は英語の先生が、近寄りがたく苦手だったんですよ。
英語の授業も好きじゃなかった^^;
2014/09/19 21:28 ユトリロ URL [ 編集 ]
歴史上で好きな人物と言えば
前田慶次も好きだけど、やっぱり信長かな~
信長は好き嫌いが分かれるけどね!

最近は坂本竜馬が断然に多いらしいよ!
2014/09/19 23:43 はやちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ユトリロさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

本当、先生の教え方、授業によって、
好き嫌いが決まってしまうことって
多いような気がしますね。
中学の英語の先生・・端から順番に
英語で質問するんですよ。
これがすごーくイヤだった(>_<)
こういうプレッシャーがかかる
授業は返って逆効果だと思うんです。
2014/09/20 13:56 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

はやちゃんさんは信長がお気に入りなんですね♪
たしかに好き嫌いがはっきり分かれる人物
ですね(^^)
坂本龍馬。。かっこいいですよね。
あー、もっと歴史を勉強しておけば
よかった。。、
2014/09/20 13:58 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2100-a259cbf1
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です