~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
Four Seasons[フォーシーズン]かわいいものいっぱいの塗り絵ブック

布川愛子

グラフィック社

布川愛子さんの素敵な塗り絵ブックです。






花や自然、宝石、リボン、などかわいい
デザインのモチーフが90ページ以上も
収録されています。





DSC01880_20140910161447e00.jpg

ひたすら色を塗っていると、心が
癒されます。

こんな素敵な絵柄の塗り絵ブックが
欲しかった。







DSC01881_201409101614480cf.jpg

クレヨン、水彩絵の具、水彩ペンなど
いろいろな画材を使って1枚を仕上げても
いいなと思います。

毎日の楽しみが増えました♪


関連記事
2014/09/20 09:00  TB(0) CM(10)
コメント
こんにちは

優しい色彩が癒されるような。。。
素敵な雰囲気ですね♪
塗り絵はずいぶんやっていませんが、
素敵なイラストを見てやりたくなちゃいました(*^_^*)
2014/09/20 12:11 ニノうめ URL [ 編集 ]
かわいぃ~(*^^*)…。楽しそうだね。(^-^)v
2014/09/20 13:48 のりりん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

大人の塗絵はたくさん出ています
けれど、こういうタイプの塗り絵は
なかったような。。
とにかく絵が繊細でかわいいんです。
ひたすら色を塗っていると、ストレス
発散されて楽しいし、いいことずくめ
です(*^_^*)
ニノ「うめさんもぜひどうぞ♪
2014/09/20 14:01 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

かわいいでしょう。
紀伊國屋書店2階で売ってましたよ♪
暇な時に、少しずつ塗って楽しもうと
思っています。

2014/09/20 14:05 おたべ URL [ 編集 ]
可愛いですね~
下の写真はおたべさんが塗っているのですね
好きな色で良いの?
おたべさん色づかい、センスありますよぉ~
個人々で別の絵が出来上がるんですよね~
楽しそう!
2014/09/21 10:26 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ

わー
なんて素敵な塗り絵本なんでしょう。
少しずつ色が付けられ華やかな絵になることでしょう
そして心も豊かになってゆきますね
ほんと素敵ぃ~☆
アタシはその色をのせる勇気がないかも~^^;

来月はいよいよお祭りですね
一年に一度の大きなお祭り。アタシも今から楽しみでならないです
すぐ川越にいきますよー

その前に風邪をひいてしまったので早く治さなくっちゃ!
おたべさんの体調はいかがですか?
歯医者さんと眼科に行かれたんですよね?
どうぞお大事にしてくださいね☆
2014/09/21 21:03 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

いえいえ、私が塗ったんじゃないですよぉ^^;
最初からこういう風になっていたんです。
こんなにきれいな色使いで塗れたら
いいな。
お手本がないので、好きな色で自由に
塗っていいんですよ♪
描く人それぞれ、全く違う絵になりそうで
すね。



2014/09/22 16:58 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

素敵でしょう♪
とても繊細でかわいいイラストなので
塗る前からワクワクしています。
時間をかけて、少しずつ塗っていきたいと
思っています(^^)

体調のこと、心配してくださって
ありがとう。
歯医者さんは、もう長くて。。
まだ膿がああるんです(>_<)
大学病院を紹介するので、そちらで手術
してもらってくださいと言われました。
手術と言っても、普通の治療と同じような
ものだそうですけれど・・。
眼科では、眼圧が高いと言われました。
もう、あっちもこっちもガタが来て大変です^^;
JUNさん、風邪をひいちゃったんですか。
大丈夫ですか?
来月のお祭りまでにはバッチリ体調を戻して
遊びに来てくださいね。

2014/09/22 17:16 おたべ URL [ 編集 ]
色を塗るのって楽しいですよね。
大好きです。

私が絵を描くのは
自分でぬりえを作ってるようなもんです。
2014/09/24 20:26 レビ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レビさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

レビさんも塗り絵がお好きですか(*^_^*)
レビさん、絵がお上手ですもんね♪
私も絵がうまくなりたいなぁ。
でもこればかりはね^^;
娘はうまいのに。
誰に似たのかしら。
少しずつ、暇を見つけて塗りたいと
思います。
きれいな絵本が完成したら素敵だな
と思っています。。

2014/09/25 14:33 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2101-edd28878
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です