~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
娘に買ってきてもらったエアープランツです。







イオナンタ




それともうひとつ





DSC01887.jpg

コットンキャンディです。

エアープランツというと、お水は必要ないと
思いがちですが、そんなことはないそうなんです。

種類によると思いますが、付いてきたメモには
夜間に週2~4回霧吹きしてくださいとありました。

最近では、100円ショップでも見かけます。

花が咲くのかな?


関連記事
2014/09/22 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは

エアープランツさん、
娘さんが選んできてくれたものなんですね♪
コットンキャンディーは
お名前も可愛らしくって(ノ´∀`*)
100円ショップに売られているとはビックリ!
今度チェックしてみようと思います(^_^)
2014/09/22 11:14 ニノうめ  URL [ 編集 ]
こんにちは
エアープランツ 私も好きで
育ててますけど

こちらのエアープランツ、大きくみえますね?
大きいほど価格もアップするので

娘さん、親孝行だな〜^^
2014/09/22 16:58 ユトリロ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

娘が勤務先の近くの花屋さんで買って
きたエアープランツがかわいかったので、
私にも買ってきてってお願いしたんです(^^)
うまく育つと、ピンクの花が見られるかも。。
楽しみに育てていきますね。
100円ショップで見つかるといいですね。
2014/09/22 17:24 おたべ URL [ 編集 ]
Re: こんにちは
ユトリロさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ユトリロさんもエアープランツを育てて
いるんですね♪
ネットで画像検索すると、本当にたくさん
ヒットしますね。
夜に霧吹きで水やりをするって面白いな
と思います。
写真では大きく見えますか?
そんなに大きくないんですよぉ。
大きいほどお値段が高くなるんですか。


2014/09/22 17:30 おたべ URL [ 編集 ]
下の写真のエアープランツ オイラの家にもあるけれど始めた名前を知りました(笑)

家に来てから結構たつけれど花は一度も咲いてませんし・・・
ほとんど成長してないかも・・・!!
2014/09/22 18:40 はやちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

はやちゃんさんもエアープランツを
育てているんですね(*^_^*)
コットンキャンディ、、かわいい
名前ですよね。
画像検索で見るとピンクの花が咲く
みたいです。
でも難しいのかな。
咲いたらアップしますからね(^^)
2014/09/23 15:38 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2102-2a753d0b
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です