~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
スーパーの北海道フェアで買ったんです
けれど。。

ネーミングがおかしくって。






ヨーグルッペ。

ずっと気になっていたんです。

酸味がさわやかな乳酸菌飲料で、
美味しかったです(^^)
それよりも、このヨーグルッペという
ネーミングが気になる・・。
なぜ ぺ?






DSC01906_2014093016124632f.jpg

がぎゅうさんのみるくくっきー

かわいいパッケージ。
2枚で1包装の固めのクッキーです。

これも気になるネーミング(^_^;)

がぎゅうさんって。

最初、がぎゅうさんという人が作った
クッキーだと思ったんですが、違った!

臥牛山という山があって、この山の名前を
とってつけたんですねぇ。

みなさんのお住まいの方で、面白い名前の
お菓子や食品がありますか?


関連記事
2014/10/07 09:32 食べ物 TB(0) CM(6)
コメント
こんにちは

ヨーグルッペ!?
なんだか、あだ名のような
ユニークな商品名ですねぇ(=^・^=)
こういうのって、ついつい買いたくなってしまいます♪
牛さんのクッキーは
パッケージの可愛さにやられちゃいます(*´∀`)
2014/10/07 11:48 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ~
ほんと、なんかクスクスしちゃいますね( *^^)(*^^*)ッ!
ッペ」じゃなくても~と私も思います♪
がぎゅうさん」も山の名前だったんですね~
私は が牛という種類の牛さんからのミルクで、と思いました(;^_^A ・・・

面白い名前というわけではないんですけど
郷里の町ではその昔、今川焼のことを大福餅というんです ぷ。
こちらへ来たてのころ、間違った間違った~です笑)
こちらの大福のことはあんこ餅といいました^^
2014/10/07 17:45 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

ヨーグルッペ。
ね!かなりインパクトありでしょう(*^_^*)
一度聞いたら忘れられないですね。
ヨーグルトの酸味がおいしいドリング
です。
がぎゅうさんのクッキーもおいしい
ですよ。
がぎゅうさんシリーズは、他にもバターあめ、
ろーるけーきがあるみたいです(*^_^*)
かわいいイラストにやられちゃいました♪


2014/10/08 13:27 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

ヨーグルッペ。
本当におもしろい名前ですよね。
どうしてペなんでしょう??
このユニークさとインパクトで
売上げアップしているんじゃないかと
思います(*^_^*)
りんご味もあるそうなので、こちらも
飲んでみたいです。
がぎゅうさん。。まさか山の名前だとは
思いませんでした(^_^;)
パッケージとかネーミングは大事だなと
思います。
今川焼きを大福餅というのですか?
こちらでは大福餅というと、あんこが入った
おもちのことなのですが、なんだか
頭の中がぐるぐるしてきますね^^;

2014/10/08 14:02 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは^^

お菓子ではないのだけど、オイラのブログでも紹介した 面白山という山が山形にはあるよ!

何が面白いのかは知らないけどね!
由来はあるらしいけれど^^
2014/10/08 21:04 はやちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

面白山という山があるんですか!
初めて知りました(^^)
ネットで検索したら、。仙台側から
見ると面が白く見えるというのが
由来とか。
なんだか面白みがないですねぇ。
面白そうな山だからっていう由来の方が
楽しくていいなぁ。
2014/10/10 13:55 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2112-fc8f176c
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です