~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
卵かけごはん、美味しいですよね。

でも私は、あの白身のドロドロが苦手なんです。
なので、黄身と白身を混ぜてから、白身だけを
とって、卵かけしているんです。

ところが、こういう方法があるんですねぇ。

エアリー卵かけごはん!

白身と黄身を分けて、白身を30秒くらいかき混ぜます。

メレンゲのようになった白身を、ご飯に乗せます。

黄身をその上に乗せて、お醤油をかけます。

なんて素敵なんでしょう♪

明日の朝食で試してみます(^^♪



で、後日・・試してみました(^^)

もっとメレンゲっぽく混ぜればよかったかな。
なんか水っぽくなってしまった^^;
でもおいしかったですよ。
新食感♪



皆さんもいかがですか?
関連記事
2014/10/11 09:00 食べ物 TB(0) CM(5)
コメント
おたべさん、こんにちは

卵かけご飯、たまに食べたくなる味ですよね^^
でもでも・・・白身のドロドロが苦手っていう
おたべさんの気持ちすごーくよくわかります!
なんといいますか、正直気持ちが悪くなってしまいます(>Д<)

エアリー卵かけご飯!初めて聞きましたが
これなら美味しそうです♪
2014/10/11 11:56 ニノうめ URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/11 13:34   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

生卵のドロッとした白身・・ニノうめさんも
苦手なんですね。
卵かけごはんを美味しそうに食べている人を
見かけると、白身が苦手な私っておかしい
のかなって思っていましたけれど、そうでも
ないのかな・・?
要するに、あのドロっと感がなくなればいい
んですもんね。
エアリー卵かけご飯、ニノうめさんもぜひ
食べてみてください(*^_^*)
2014/10/12 12:00 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは!
エアリー卵かけご飯
こんな食べ方あるんですね~
美味しそうだし見た目も良いし
今度試してみます
私はもっともっちりする位かき混ぜて見ようかな~
新鮮な卵、買ってこなくっちゃ!

ネーミングのエアリーは人の名前かな?
2014/10/13 15:31 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
Re: こんにちは!
桜子ちゃん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

エアリーって、空気を混ぜるようにする
ので、エアリー卵かけご飯っていうんだと
思いますけど、違うかな^^;
そうそう、もっちりするまでよくかき混ぜると
美味しくなると思います(*^_^*)
ぜひ作ってみてね♪

2014/10/14 14:27 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2113-aba61c93
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です