~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
レコーディング・ダイエットをする
のに、頼りになる手帳です。





とにかく、食べたものはこの手帳に
書き出すこと。
それだけです。
記憶することを積み重ねることで、
行動管理をしていく。
これが大切なことなんですね。





DSC01922_20141006154132c12.jpg

巻末には、体重、体脂肪率を書き込める
グラフがあるのもうれしいんです。

この手帳、手帳のコーナーには置いてない
です。
本屋さんの棚に、他の本たちに挟まれる
ように。。
手帳ですけれど、本なんです(^^)

定価が、本体181円+税 と、本にしては
格安!!です(*^_^*)



関連記事
2014/10/17 09:11  TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは

1日で書いたものを書くだけの
レコーディングダイエット・・・少し前に流行りましたね~!

ダイエット目的にはもちろんですが、
日々自分がどんなものを食べている傾向にあるのか
何を食べ過ぎているか、また不足しているかが
一目瞭然できるのが健康的にもいいなぁと思います♪
プチプライスも魅力的ですね(*^_^*)
2014/10/17 16:36 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

これ凄いですねー
しかも181円!
飛びつきたいくらいなのですが・・・・
毎日コツコツ書いていく自信がアタシにはないんですぅ・・・ううっ。

実は最近ウォーキングを始めたんです。
珍しい事にもう一ヶ月になるんです。
無理のないように週末は旦那さんと一緒に
そして平日は少し遠目の激安スーパーへ一人で歩いていきます
そして特茶を毎日飲んでいるんです。
一ヶ月で1キロ減^^引き続きがんばります

明日から川越祭りですね
18か19どちらも天気が良いみたいなので行こうと思ってます
おたべさんも行かれますか~??
一年に一度の盛大なお祭りとっても楽しみデス。
2014/10/17 18:15 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

そうなんです。
毎日何を食べているか、ちゃんと把握する
ことって大切だと思うんです。
ながら食べというか、口さみしくて
つい何かを食べてしまうってよくない
ですよね^^;
そんな習慣をリセットするには、食べた
ものを書き留めるっていいことだなって
思います。
それにしても安いでしょう(*^_^*)
よけいな情報がないからこそ、このプチプライス
が実現したんじゃないかな。
2014/10/17 19:31 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

そうなんです。181円って安すぎでしょう(*^_^*)
食べたものを全部書くだけなのですけれど、
これが結構効果的なんです。
自然に軌道修正できるというか。。
いちいち書くのが面倒くさいから、食べるのを
控えるという心理的なことも期待できるみたい
です。
JUNさん、ダイエットする必要ないのでは?(^^)
ダンナさんといっしょにウォーキングっていいですね。
そういえば、私も主人と夜ランニングしていた時期が
あったっけ。
すぐやめちゃったけれど(^_^;)
ランニングよりウォーキングの方が長続きするし
効果的なのではと思います。
川越まつり。。今年は天気が良さそうでよかった。
もう紅白の幕がたなびいていますよ(^^)
山車を見るなら、やっぱり夜がいいですね。
ただ、かなり混むでしょうけれど。
気をつけて来てくださいね。
私も写真を撮りに外に出てみます(^^♪



2014/10/17 19:43 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ
そうですね、記録して目で確認すると、、
いかに食べ過ぎているか分かりますね!^^
前にはNH〇さんでも、効果ありって話題になりましたかしら~m(^^)m
私は夕食の後片付けの後に、ほっとしておやつが多いのです(;^_^A ・・・
なんか怖くて、書きだせないほどです(’▽`;;
でも、ワタシも意識して注意してみます!!m(^^)m
2014/10/18 17:28 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

そうなんです。。
食べたものをそのたびに書き留めて
いると、よくまあこんなにちょこちょこ
食べてるなあって思います(^_^;)
夕食後にホッとして食べちゃうって
私もれぃんさんと同じです(^^)
でも、少しだけならいいんじゃないかって
思います。
心に思っていることを書いてみるって
いいことだなと思います。
2014/10/19 17:42 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2116-9cec089e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です