~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
コンデジで望遠
これが精一杯でした^^;






ボケボケですけれど、これ
なんでしょう?






鳥です(*^_^*)





DSC01935_201410111736006f8.jpg

夕焼けがきれいでした。

知らずに大好きな歌を口ずさんで
いました。
こんな景色には、この歌がぴったり
寄り添います。
きれいな夕焼けを眺めていると、いつも
心に満ちてきます。




いい声ですね。
ぶんさんの密かなファンなんです(^^)
関連記事
コメント
きれ~ぃ…(*^^*)。自然と大好きな歌をくちずさんでいるおたべちゃんを想像しました。
素敵だね。(^-^)v
2014/10/26 09:46 のりりん URL [ 編集 ]
1枚目の写真はカラスを見ているネコちゃんかな?と思いましたが
ネコはいなかったんですね~

初めて聴いた曲ですがうっとり優しい気持ちに慣れました~
綺麗な夕焼けと素敵な曲をありがとう!
私もファンになりそう!
2014/10/26 10:06 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

わ~!小鳥ちゃん達でいっぱい♪
幻想的なグラデーションの中に浮かぶシルエットが
なんともロマンチックですし、素敵だなぁと思います^^

夕焼けを眺めていると
心癒されますよね(´ω`)
2014/10/26 12:12 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ハイ・ファイ・セット、懐かしいでしょう。
この歌、とっても好きなんです。
きれいな夕焼けを見ると、いつも心に
流れてきます。
こういう時は、8階に家があってよかった
って思います(^^)
またランチしましょう。
2014/10/26 17:21 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

わっ!ホントだ!ネコちゃんが見える(^^)
建物の上に立つアンテナに、たくさん
鳥が止まっているんです。
うるさいくらいの鳴き声なんですよ。

きれいな夕焼けに出会うと、ご褒美を
もらえたような気持ちになります♪
ハイ・ファイ・セットの「幸せになるため」
遠くはなれている人を想う歌なんですけれど
素敵ですよね~。
ぶんさんはyoutubeにいくつも素敵な歌声を
アップしています。
低音の魅力だわ(*^_^*)
2014/10/26 17:27 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ

夕にの中の電線の上の小鳥さん達 
シルエットの中でも、
それぞれに表情が違っているのがわかりりますね
コレから、夜の準備なんでしょうかしら~
赤々と広がっている夕焼けの空 
美しいです~ 今日一日の感謝を思ったりしています.*・゚
2014/10/26 17:31 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

うるさいくらいたくさん止まって
鳴いているんです^^;
望遠いっぱいでとったんですけれど
ぼけぼけになりました。。
時々、こういう夕焼けに出会えると
うれしくなってついカメラを持ちだして
撮ってしまいます(*^_^*)
おつかれさまでした。明日もいい日に
なりますようにって言われているような
気持ちになります。
2014/10/26 17:34 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

朝焼けから始まって、夕焼けまで
いろいろな表情を見せてくれる空が
大好きです。
この日の夕焼けは、とてもきれいで
ベランダからの眺めにずっと魅せられて
いました。
お疲れさまとねぎらってくれているような
気がしました。。
2014/10/26 20:32 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは。

あの、ずーっと遠くのビルのアンテナを
クローズアップですか?
これは、スゴイですね。

しかも、鳥さんがいっぱいだ ^^
2014/10/28 00:02 ユトリロ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ユトリロさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

駅前の木に鳥が驚くほどたくさん止まって
いるんです。
これがもううるさくって^^;
かなり遠かったんですけれど、どうにか
撮れました^^;
きれいな夕焼けでした。
こんな夕焼けを見て1日を終えると
何も言うことがないです(^^)
2014/10/28 17:15 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは〜〜
ごぶさたしてます♪
ハイファイセット! 昔、会社の先輩からアルバム借りてダビングしたカセットテープをいまだに持ってますよ^^♪
特にファンではないんですが、卒業写真などなどユーミンさんの曲を歌われてることが多いのもありますし、いいですよね〜〜(*^.^*)
「フィーリング」、「スカイレストラン」なんかも好きです。

この曲は初めて聴きました。これもユーミンなんですね!
夏の終わりから秋の夕暮れ時、しかも今の秋じゃなくて昭和の秋の雰囲気ですね。いいなあ〜〜。ほのぼのと温かく、そしてちょっとセンチメンタルに浸ってしまいましたよ (//∇//)
この歌っておられる男性の方って、ハイファイセットのメンバ—の方?じゃないですよね?!

2014/10/30 20:02 マナサビイ URL [ 編集 ]
Re: こんばんは〜〜
マナサビイさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

カセット!!懐かしい響きだわ(*^_^*)
そうそう、カセットにお気に入りの
曲をよくダビングしました。。
この曲、大好きなんです。
私もハイ・ファイ・セットの大ファン
ではないのですが、この曲は素敵です。
ちなみに、ぶんさんはメンバーじゃない
です(^^)
作詞がユーミンというのを後で知って
びっくりでした。
ユーミンの詩といえば、ブレッド&バターの
「あの頃のまま」もユーミンの作詞。
この歌も大好きです。
しみじみと心に響きます。
昭和の香りがしますよね。
2014/10/31 19:24 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2119-8b51aac8
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です