~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
世界の美しいきのこ

パイインターナショナル



パイインターナショナルのこのシリーズは
他にも、世界の窓、世界の家、世界の美しい庭、
世界の美しい鳥など持っていますが、どれも
写真が美しく、ハンディサイズなところもいいなと
思っています。

この本には、世界の不思議で美しいきのこが約
180も紹介されています。

こうして1つ1つ眺めていると、きのこってこんなに
たくさんの種類があるんだと感心させられます。

毒々しい赤、ピンク、オレンジ、白、黄色・・
ブルーのきのこもあるんですよ。
それぞれユニークな形で。
しっかり自己主張をしているんです。



DSC01932.jpg

世界には、名前が付いていない正体不明の
きのこが多すぎるのだそうです。

この本を見ていたら、きのこいぬを思い出し
ちゃいました。



愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家
夕闇ほたる先生。庭に生えたピンクのきのこを
眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれは実は
犬、「きのこいぬ」でした・・



関連記事
2014/10/28 09:00  TB(0) CM(9)
コメント
おたべさんコンニチハ

キノコ=食べ物のアタシなので
こんなにキレイなキノコがあるなんて未知の世界!
形も色も!
まだまだ色んな種類があるのでしょうね。

きのこ犬のお話は知らないのですが
実家で飼っていた犬が亡くなったとき
居るはずのない所に見えることがあった事を思い出しました。
気になる本です!

また週末川越へ行きます
この時期イベントが多くて嬉しいデス
今回は両親を誘ってみました・・・良い返事を聞けるといいなぁ
2014/10/28 11:01 JUN URL [ 編集 ]
追伸デス

ナムルの素ゲットしてきました。
醤油味も迷ったのですがここはやっぱり塩で^^
使うのが楽しみデス。

りんごチップスは売ってなかったデス(><)

お目当てのヘイゼルナッツのインスタント珈琲はゲット!
これが香りが良くてすぐ無くなっちゃいそうです。
珈琲飲まない旦那さんまで飲んで困ってマス^^;
2014/10/28 15:40 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

世の中のキノコだなんて~!
面白そうな本♪
色鮮やかな色彩の種類は、芸術を感じさせられちゃいます^^
青や黄色、こんなにカラフルなキノコが存在しているって
初めて知りました(゚ω゚ノ)ノ

ユニークなお写真をアップして下さりありがとうございます☆
2014/10/28 15:42 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

この本、見ているだけで癒されます。
ただ鑑賞して欲しい。これは毒があるかなど
考えないで見て欲しいと書いてあります。
それにしても、世界にはカラフルでユニークな
きのこがたくさんあることに驚かされます。
まだまだわからないことばかりの未知な世界
なんですね。
きのこいぬ、すごくいい作品です。
ぜひ手にとって見てください♪
きのこいぬがかわいくて、しみじみとしたり
笑えたり・・。

週末は川越に来られるのですね。
今日は毎月28日定例の蚤の市に行ってきました。
すこく賑わっていましたよ。
そうそう、11月1日から喜多院で菊まつりが
あります。
ご両親と一緒に行けるといいですね。
カルディ・・アップルスティックなかったですか・・。
残念。。
こちらのお店では、レジの側に置いてありました。
また買ってきちゃいました(*^_^*)
2014/10/28 18:09 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

私もびっくりしました
私が知ってるキノコなんて、ほんの
わずかで、世界にはまだまだ名前が
付いていないキノコがたくさんある
なんて。
この色、形には唖然としますね。
森の中を歩いていて、こんな鮮やかな
色のキノコに出会ったら感動するでしょうね。
どうしてこんな色、形なんだろう?
そう考えると植物って不思議だなと思います。
2014/10/28 18:20 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは、おたべさん、

こんなにカラフルなキノコが有るとは思いもしませんでした。
鮮やかな色に圧倒されています。
キノコだけの写真ブログが出来そうですね。
ところで食べられるのでしょうか?
つい思ってしまいます(苦笑)。
2014/10/28 20:38 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

子の本を眺めていると、世の中は
ま私の知らないことが満ち溢れて
いるなあと思い知らされます(^^)
色も形もユニークなものがたくさん
載っていて楽しいです。
食べられるのかなぁって私もつい
思ってしまいます(^^)

2014/10/29 17:07 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ
きのこの世界 こんなにエキサイティングなんですね♪
きのこと言えば、なめこにシメジに、、
はぃ、食用ばっかりで知らないきのこさんばかり・・(;^_^A
目を見張る気持ちで読ませていただいてます
このお色も天然色なんですものね(*'-'*)”

こういうご本を見ていると、世界が豊かに思えてきますね
知らないことがいっぱいで、その中からすこしづつ知っていって、
そういうことがとてもお恵みに思えてきます
家にいることが好きな私、こういうご本欲しくなりましたm(^^)m 
2014/10/29 18:33 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

きのこの世界って奥が深いんですね。
私達がいつも見かけるきのこは地味な
色と形ですけれど、世界中にはこんなに
カラフルで面白いきのこがたくさん
あるんですねぇ。
専門家でさえまだまだ知らない種類が
あるとは。
植物ではなくて菌類というところが
また不思議です(^^)
本屋さんで見かけたら、ぜひ手にとって
見てくださいね。

2014/10/30 14:38 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2120-28adc9e6
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です