~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ドライフルーツが好きです。

マンゴー、アプリコット、ポメロ、
いちじぐも美味しいです。

でも、なかなか無漂白のドライフルーツが
売っていないんです。

ところが、灯台下暗し!
家の近くのデパートの食料品コーナーで
見つけました。




DSC02026.jpg

バナナのドライフルーツ。

スリランカの有機バナナです。

ちょっと柔らかい半乾きのような。
噛めば噛むほど甘みが増して
美味しいです。


そしてもうひとつ。







DSC02025.jpg

トルコのアプリコット。

よくあるオレンジ色のものとは
違って、赤黒っぽくてちょっと見た目は・・
だけれど、甘みが強くて香りがいいです。

他にも、無漂白のアップルマンゴーや
いちじく、パイナップルもありました。

また買いに行こうっと。





関連記事
2014/11/03 09:00 食べ物 TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん、こんにちは

私もドライフルーツが大好きで・・・
ほぼ毎日食べているお気に入りフードです♪
健康にも良いですし、何よりヘルシーなのが嬉しいですよね^^
マンゴー、いちじく、パイン、キウイやプルーンが好きです。

基本中国産のものは買わないようにしていますが、
無漂白ってなかなか見つからないものですよね。
カリッとしたバナナにアプリコット、美味しそうです(´ω`)
2014/11/03 11:44 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ニノウメさんもドライフルーツが
お好きなんでしたよね(^^)
そうそう、無漂白のドライフルーツって
なかなか売っていないですよね。
なので、これを見つけた時はやった!って
うれしかったです。
パインもありましたけれど、干からびた
感じの見た目にびっくり。
今度買ってみようかなと思っています。

2014/11/03 16:02 おたべ URL [ 編集 ]
はじめまして!
ドライフルーツ可愛いです♪
久々に食べたくなりました^^
2014/11/03 21:39 やまだ URL [ 編集 ]
Re: はじめまして!
やまださん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ドライフルーツが大好きで、ネットの
お店でよく注文しています。
ポメロって知っていますか?
文旦のことらしいのですが、この
ドライフルーツがお気に入りです♪
2014/11/04 16:13 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2125-ded6e060
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です