~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
宿根黒葉スミレ

紫式部 ラブラドリカ・パープレアです。





秋に、小花をつけ始めます。

寒くなると、葉の色が黒くなるそうです。

宿根草っていいですよね。
毎年咲くってすごく魅力的です。


それから・・




DSC02023_20141025152209956.jpg

ポリゴナムです。

雑草のように丈夫でたくましい花。

地面に広がって咲いているのをよく
見かけて気になっていました。

出会えてよかった♪

金平糖に見えませんか?






DSC02019_20141025152208fd9.jpg

ラブリーモアをまたお迎え出来ました。
ミニバラなのにクラシカルで気品がある
バラなのです(^^)


大切に育てていたのに、なぜか枯れてしまって
がっかりしていました。

ラブリーモアは、近くのお店どころかネットのお店でも
なかなか出会えない。。

私が知るかぎりでは、セントラルローズさんのみ。

それも、すぐに売り切れてしまうんです。

ラブリーモアの好きな方がたくさんいるんですね~。

今回、お店からのメールを見つけてすぐにポチっと
しました。


少し経ってサイトに行ったら、やっぱり売り切れました
になっていました。
間に合ってよかった。

今度は枯らさないように・・





関連記事
2014/11/07 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(4)
コメント
おはようございます。おたべさん、

スミレの花が咲くのが今から楽しみですね。
バラさん達は如何ですか。
ブログにも載せましたが、
秋バラが元気に咲いていました。
2014/11/07 09:56 としあき URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

スミレってこういう形の品種があるんですね~!
寒くなってきた頃の色味が
また印象を変えてくれそうで楽しみですね♪

ポリゴナムさんの花姿・・・
確かに、ピンク色の金平糖のように見えます(´艸`)
2014/11/07 15:32 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

としあきさんのブログで素敵な
秋バラを見せていただけてうれしかった
です。
コメントしたとおり、我家のベランダの
バラは元気がなくて咲いているのは
ラブリーモアだけなんです。
ジュビリーさんは辛うじて小さな葉を
つけているだけですし。
春に持ち直してくれるといいのですが。
マチルダは、予約苗を注文しました。
春に期待します♪
2014/11/07 19:34 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

黒い葉のスミレは私も知りません
でした。
寒くなるにつれて、色が濃くなる
そうです。
春に花が咲くのが楽しみです♪
ポリゴナムはちょっと地味な花
なんですけれど、よく見ると可憐で
かわいいんです。
庭があれば地植えしたいのですが。。
2014/11/07 19:43 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2126-b5ed5793
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です