~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
デュエットブーケ。

葉ぼたんです。







葉ぼたんというと、キャベツみたいな
おもしろみのない植物という印象ですが、
(ごめんなさい)
デュエットブーケという素敵なネーミングに
惹かれてしまいました。

小ぶりのバラのような葉ぼたんです。

関連記事
2014/11/23 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん、こんにちは

実はわが家も葉ボタン、
昨日購入してきたところなんですよ~!
偶然なタイミングでビックリですヾ(゚Д゚*)ノ

私も、最初はキャベツのようだと思っていました(笑)
でもよーく見るとバラのようで可愛らしいんですよね♪
2014/11/23 12:12 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

デュエットブーケって素敵なネーミングですね^^
葉牡丹は昔、実家のお母さんが庭先に植えていました。
ほんとキャベツみたいなんですが
そのカラフルな色は庭先に目だっていた事を思い出しました♪

喜多院や中院の紅葉はいかがでしょうか?
そろそろ散歩しにお出かけしようと思っています^^

昨日今日と日中は暖かい日になったのでお掃除&洗濯に
フル回転しています♪
お昼ごはん食べたら旦那さんとウォーキングしてきます☆”
2014/11/23 12:33 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

えっ、昨日ニノうめさんも葉ぼたんを
買ったんですか?(^^)
偶然ですねぇ。
最近の葉ぼたんはおしゃれなのがいろいろ
出ていますよね。
トピアリーみたいに、茎が長くって
上の方にちょこんと葉ぼたんが咲いて
いるのもありました(^^)
そうそう、よく見るとバラのような
開き方をしていますね。


2014/11/23 15:14 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

葉ぼたんというと、キャベツの仲間
みたいで花というより野菜という
イメージがあったのですけれど、最近は
ユニークな種類が出ていますよね。
お花屋さんの店の中を見て廻るのが
好きなんです。
さっき、中院と喜多院に行ってきました(^^)
喜多院はぼちぼちといった感じでした。
中院の方はきれいでしたよ。
写真を撮っている人を何人も見かけました。
これから写真をアップしますね。



2014/11/23 15:28 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ

とってもラブリーな葉ボタンですね~♪
そうなんです、、私もドテンとした印象があって、、ゴメンナサイ
これまでちょっと敬遠していたのですが、
こんなにオシャレさんのがあるんですね~☆^^
アプリコット・オレンジのようなカラーがチャーミングです
いいですね~ 私もみてきたくなりました( *^^)(*^^*)ッ!
2014/11/23 17:58 れぃん URL [ 編集 ]
こんばんは、おたべさん、

葉牡丹が見られる時期になりました。
葉牡丹を見る度に水炊きにしたら美味しいかも?
・・と思います(笑)。
美味しそうに見えるんですが、
「食べたよ」と言う言葉は聞いたことが有りません。
2014/11/23 21:03 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

れぃんさんも私と同じように感じて
いたのですね(^^)
葉ぼたんって、花というより野菜の
仲間のような気がしていました。
でも最近は、いろいろと品種改良されて
いるみたいですね。
ネーミングも大切だなと思います。
そろそろ、シクラメンが多く出回るように
なりますね。

2014/11/24 14:41 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

水炊きですか(^^)
確かにキャベツっぽい感じで美味しそう
にも見えますね。
まさか食べた人。。いないでしょうね^^;
としあきさん、もし食べたら感想を教えて
くださいね♪
2014/11/24 14:46 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2134-8c2b9202
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です