~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

月美人です。






駅前の花屋さんにあった多肉ちゃん、。

いろいろ種類があったけれど、この
月美人に一番心惹かれました。

パキフィツム属。
仲間には星美人という多肉ちゃんが
います。

春になったら、うまく育てばピンク色の
花が咲くそうです。
関連記事
2014/12/06 09:01 ベランダの花たち TB(0) CM(6)
コメント
こんにちは

ふっくらとした葉が魅力の多肉植物ちゃん、
可愛らしいですね~♪
“月美人”のお名前も惹かれるモノがあり、素敵です^^

ピンク色のお花を咲かせてくれる日も待ち遠しいですね!
2014/12/06 11:45 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

月美人という名前もいいでしょう♪
○○美人という美人がつく多肉さんが
他にもあります。
触ると硬いんですよ。
うまく育てば、ピンク色の可愛い花が
咲くらしいのですが、果たして・・。
ニノうめさん、パワーを送ってね(^^)

2014/12/07 12:42 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ

私もとっても魅かれています~♪
プックリとたおやかな月美人ですね~m(^^)m
こういうフォルムに、太古からの女性の美を感じます
そして、星美人さんもいらっしゃるんですね^^
ネーミングのロマンです~.*・゚☆
赤い鉢も印象的で、グッと映えてみえますm(^^)m  
2014/12/07 18:45 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

連日月がきれいに見えていたので
月美人という名にキュンときちゃいました。

部屋に緑がまったくないの多肉ちゃんか何かを買ってこようかな
って思うこの頃・・・・
購入したらお知らせしますね^^

生きたグリーンはありませんが・・・・
クリスマスツリーを出しました^^;
2014/12/08 14:30 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

月美人。元はパキフィツムという
植物で、厚い植物という意味なのだ
そうです。
こんな素敵な名前をつけてくれた
人に感謝します(^^)
赤い鉢もよく似合っていますよね♪
花が咲いたらいいなあ~。
2014/12/08 14:34 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

月美人・・きれいな名前ですよね。
パキフィツムには、星美人、桃美人
もあるそうですよ(^^)
多肉植物は水やりが楽なのでおすすめ
です。

クリスマスツリーを飾られたのですね。
子供たちが小さい頃はツリーを飾ったり
していたのですが、最近はさっぱりです^^;


2014/12/08 15:15 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2138-e024ebde
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です