~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
フルート・フルーツ・ケーキ

婦人生活社

エドワード・フルートさんのウィーンの
お菓子の本です。

残念ながら絶版です。
中古本を購入しました。





DSC02116.jpg

とにかく写真が美しいんです。

紙面いっぱいにドーンと美しい
ケーキが♪

手の込んだお菓子あり、私でも作れそうな
ものもありでワクワクします。







DSC02118.jpg

眺めているだけで幸せ気分になれます。










ウィーンの景色、フルートさんのご家族の
笑顔も見られます。

こういう本に出会えるから、中古本フェアは
大好きです。

関連記事
2014/12/14 09:00  TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは

フルーツのケーキが美味しそうですし、
見た目にも華やかで
見ているだけで楽しめそうな一冊ですね♪
ぶどうを使ったケーキなど
お店でもなかなか食べられないような珍しいケーキで気になります(´ω`)
2014/12/14 11:01 ニノうめ URL [ 編集 ]
美味しそうだ~(*^^*)。
2014/12/14 12:30 のりりん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

この本のケーキを作ったフルートさん
とケーキを撮った写真家さんが親しい
そうで、とても思い入れたっぷりに
愛情込めて撮られたんだなと感じます。
本当にどれも美味しそうなんです♪
いい本を手に入れられてうれしいです。


2014/12/15 14:50 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

本当にみんな美味しそうなんです。
観光ガイド誌を読んでいる
ような気分にもなれますよ。
こういう素敵な本はぜひ再刊して
欲しいですね。


2014/12/15 14:56 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちわ

Waho!! どーんとページ一杯のケーキ 素晴らしいです
ホントですね シアワセ感に溢れてます~( *^^)(*^^*)ッ!
葡萄のケーキのページはmそのまま物語がひろがっていきそうですの.*・゚
ウィーンの様子も、観光的なところではなく 
普通のおうちの暮らしが伝わってきて、反ってo(*^^*)oわくわくします
おたべさんのご本を選ばれるセンス 
ホントに素敵でいつも脱帽ですm(^^)m 
2014/12/15 18:39 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

本当においしそうなお菓子ばかりで
ため息が出ます(^^)
1ページにどど~んとケーキが。。
写真を担当した写真家さんとフルート
さん一家が親しくされてる様子が
手に取るようにわかります。
ワイルドストロベリーのプチフールが
載っていて感激しました(^^♪
ワイルドストロベリーを使ったレシピって
なかなか見かけないですよね。

2014/12/16 14:40 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2142-49c415db
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です