~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「冬といえばなんですか?」です。どんどん寒くなってきましたねあっという間に年も明けてしまいそうです12月は忙しいイメージが強いです。。さて皆さんにとって冬といえばなんですか?クリスマス、スノーボード・・様々なイベントがありますねわたしはいつだって食欲旺盛でして、、冬といえば鍋!です寒い時の鍋は本当においしいですねたくさんの人と鍋...
FC2 トラックバックテーマ:「冬といえばなんですか?」



冬といえば、雪。
真っ白な世界は冬にしか見られないです
ものね。

雪が降った朝は、いつもの朝と違う気配を
感じませんか?
窓を開けなくても、しんしんと聞こえない音が
するような。
前にも書きましたが、「白い想い出」という歌が
好きなんです。

雪が降ってきた ほんの少しだけれど
私の胸の中に 積もりそうな雪だった




郷愁を誘うような物悲しい、でも少しの
希望も。




それから、冬といえば鍋・・かな?(*^_^*)

皆さんのお家ではどんな鍋が定番ですか?

関連記事
コメント
おたべさん、こんにちは

冬といえば・・・風物詩や食べ物など
いろいろ連想させられる季節だと思います^^
雪やお正月、クリスマスなどですかねぇ。

雪、今年はどれだけ降る事だろうかと今から心配です(。´Д⊂)
どこか閑散とした空気感のような
いつもと違った朝を感じさせられますよね。

お鍋料理は体があったまる上、
楽に済ませられるお助けメニューで
この時期わが家でもよく登場しています☆
2014/12/28 10:55 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

そうですねぇ、冬と聞くといろいろな
ことが思い浮かびますね。
きれいなもの、美味しいもの。。
楽しいこと。
雪が降った朝は、いつもと違う
気配を感じますよね。
不思議ですね。
お鍋は、献立が思いつかない時に
重宝します。
あったまるし、美味しいし。
いいメニューですよね♪
2014/12/29 13:22 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2153-adf553d3
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です