~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

娘の友人でもある、結月さくらさんの
マンガです。






ここは五番街

手紙を主食とする白やきごと白山洋子の
元には、日々、何らかの問題を抱えた手紙が
舞い込んでくる・・

不要になった手紙には、それぞれ何らかの
問題を抱えているものが多く、その問題は
小骨となって白やぎの喉に突き刺さります。

その記憶をたどりつつ、問題を解決していく
白やぎ・・白山洋子。

昭和レトロの独特な世界感。
不思議で引き込まれるストーリー。

絵がとっても上手なさくらさんの本。
ぜひおすすめします。



関連記事
2015/01/05 09:00  TB(0) CM(6)
コメント
こんにちは^^

繊細な絵が綺麗で、
どこか引き込まれる表紙だなぁと思います。

絵に惹かれて購入される方も多そうですし、
お話も面白そうです☆
2015/01/05 11:11 ニノうめ URL [ 編集 ]
おお~っ、面白いものがみつかるって、いいね。(^-^)v
2015/01/05 14:25 のりりん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

さくらさんはとっても絵が上手で
マンガのストーリー作りも素晴らしいと
思います。
娘のイチオシ作家です(^^)
本屋さんで見つけたら、ぜひ手にとって
見てくださいね。
2015/01/05 15:47 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

さくらさんのマンガは、昭和レトロの
香りがして、幻想的な魅力があると
思います。

今日は、新年早々病院に行ってきました(^_^;)
風邪薬ももらってきました。
近いうちにまたお茶しましょう♪
2015/01/05 15:51 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちわ
素適な表紙カバーですね~
レトロな印象もしますし躍動感にもあふれていますね
お話も引き込まれる魅力を感じます♪

シュタイフ↓のベアちゃん うちでも大好きなんです~m(^^)m
男の子なのにお気に入りで なにかといっしょにいてました^^


2015/01/05 18:40 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

作者のさくらさんは娘の友だちで
とっても絵が上手なんです。
今どきのかわいらしい萌え萌えの
スタイルではなくて、独特な世界観を
持っているマンガです。
娘もマンガを描いていますが、私は
全く絵心がないんです(^_^;)

シュタイフもベア、れぃんさんも大好き
なんですね♪
歴史が感じられるベアちゃんですよね。

2015/01/06 15:29 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2154-3f5ca3dd
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です