~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
フローリストモリタの店内を
うろちょろしていて見つけました♪
センペルビブム。多肉ちゃんです。

センペルビューム、センペルビウムなど
読み方が微妙に違う(-_-;)

いろいろな種類があって迷いました(^_^;)

お迎えしたのはこれ!



DSC02283_20141227142318d21.jpg

センペルビブム属
ドリームキャッチャー

プレートに、手書きでドリームカタチャーと
書いてあったのですが、検索しても
出てきません。
いろいろ入力を変えて調べたら、ドリーム
キャッチャーでした(^_^;)

たぶん、Dream Catcherをドリームカタチャーって
読んでしまったのでしょうね。
花屋さんなのだから、こういうところはちゃんと
調べて書いて欲しいです。
買う人は信じてしまいますからね(^^)




それからもう一鉢。。







DSC02284.jpg

バネロッセ

白い糸をまとっています。

両方とも季節によって変色するらしいので
それも楽しみです。





関連記事
2015/01/13 09:08 多肉植物 TB(0) CM(6)
コメント
こんにちは

こういう形をした多肉植物って初めて見ました~!
珍しい葉っぱが新鮮です(゚ー゚)

確かに・・・お花屋さんなら
植物の名前くらいはちゃんと覚えていてほしいですし、
読み方もちゃんとされてほしいなぁと思ってしまいますね(´▽`;)
2015/01/13 11:04 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

わー
お花のように美しいお姿の多肉ちゃんですねー
初めてみました^^
季節によって色も変わるのですねぇ。
アタシも楽しみデス^^

ドリームキャッチャーさんはダリヤのようなお姿で
とっても美しいねすね。

先日カルディーコーヒーで買い物をしました
牛肉の胃袋がトマト煮になってるトリッパを買いました。
ワインのおつまみにぴったりなので気に入っちゃいました
カルディーコーヒーってホント楽しいですね☆”
2015/01/14 13:28 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

バラ咲きのような多肉ちゃんです(*^_^*)
先日、いつも行く花屋さんに行ったら、
多肉コーナーができていました。
どれにしようか迷ってしまいます。。

プレートの名前。。ちゃんと調べてから
書いて欲しいですよね。


2015/01/14 16:01 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

最近、いつも行く花屋さんに多肉コーナーが
出来たのでうれしいです(*^_^*)
実はまた多肉ちゃんが増えました(^^)
ドラゴンボールとうさぎのほっぺという
多肉ちゃんです。
近いうちにお披露目しますね。

カルディといえば、ネットでカルディの
福袋を2種類買ったんです。
ひとつはコーヒーの粉ので、もうひとつのは
もへじの和のお菓子と食材です。
カルディの福袋は、毎年気がついて行くとワインの
福袋しか残っていないんです。

腰の具合はいかがですか?
くれぐれも無理をしないようにしてくださいね。
お大事に。。
2015/01/14 16:14 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ

むずかしいお名前ですけど、
そのお名前通りの存在感がありますね~^^
グリーンの葉が芸術的に重なっていて、アートのお写真のようです
バネロッセさんは白い糸のアクセをまとっているようですね
それぞれにお色も変わるって、なんて魅惑的なんでしょう~♪

これからのワクワクが増えますね~
私にはじめての多肉さんなんです
見せていただくのも楽しみにしていますm(^^)m



2015/01/14 18:26 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

多肉植物は本当にたくさん種類があって
びっくりします。
水やりに気を使わなくていいのが一番
うれしいんです(^^)
これで無事に花が咲いてくれたら何より
ですね♪
今日は朝からしとしと雨が降って寒いです。
れぃんさん、風邪を引かないようにして
くださいね。


2015/01/15 18:12 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2158-e389b8c8
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です