~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
小江戸蔵里の福袋を買いました。

今年は、お店ごとに数種類の福袋が
出ていて、お一人様1つで、、という
ことでした。







松本醤油の福袋です。







DSC02308.jpg

炊き込みご飯の素、だし、醤油飴、
川越産大豆使用の醤油、おせんべ焼けたかな
が入っていました。

これで1000円です。

この、おせんべ焼けたかな、が
面白そうです。
白いおせんべいをオーブンで焼いて
付属の醤油を塗ると、作りたての
おせんべいが食べられるんですって。
ミニ醤油付きなのがうれしいです。



それから。。やっと買えました!




DSC02309_2015010315530031d.jpg

はつかり胡麻ドレッシングです。

マツコさんの番組で取り上げられてから
ずっと売り切れ状態のこのドレッシング。
1家族様ひとつしか買えないのです(^_^;)

ドレッシングと言っていいのかと思うくらい
ドロっと濃厚です。
お豆腐にかけるとすごく美味しい!

関連記事
2015/01/07 09:07 食べ物 TB(0) CM(4)
コメント
こんにちは

食品の福袋って購入したことがないのですが・・・
こちらの中身はどれも使えそうですし、
美味しそうですね~!

おせんべいとゴマだれが気になります♪
2015/01/07 16:14 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

川越の松本醤油さんの福袋なので
ハズレはないと思って(^^)
思った通り、どれも使えそうです♪
おせんべい、これ、面白いでしょう?
自分で焼いてお醤油をつけるんですよ。
まだ食べてないのですけれど、楽しみです。
胡麻のドレッシングは、福袋ではないんです。
ちょっと高いんですけれど、お醤油とゴマだれが
マッチしていて濃厚です。
2015/01/08 17:40 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ

食品の福袋~ そういわれてみると、珍しいです( *^^)(*^^*)ッ!
こうしてはじめての出逢いがあったら
新しい味の発見にもなりますね~☆
伝統あるお醤油の商品もいろいろあるんですね
お煎餅セット とても魅かれてます~
濃厚なお味のゴマだれドレッシング
お豆腐とよくあって、美味しそうです~ジュルルlル   
2015/01/08 17:42 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

小江戸蔵里の福袋、今年は各お店ごとに
福袋を出していて、お一人様1つのみという
ことでしたので、どれにしようか迷って
しまいました(*^_^*)
松本醤油さんは、 江戸時代から受け継ぐ
醤油作りの仕込み蔵があるお店ですので
ハズレはないと思って(^^)
買って良かったです。
れぃんさんにもぜひ味わって欲しいです♪
 
2015/01/09 13:51 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2162-93a1511e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です